見出し画像

年末年始長期旅行旅の旅行画像になります

12月の年末年始より長期旅行に伴い、日本+台湾各地を放浪致しました!

前半は日本を北から南へ主要都市を巡りつつ縦断を行い、後半は台湾各地を主要都市を巡りつつ北から順番に縦断・一周を行いました!

それに伴い、下記の旅行画像を添付してみました。時間がある時に是非見てみて下さい!

(著作権・肖像権は配慮しております 1/20にて概ね文章や画像確認・追加等は概ね完了致しました)


1日目:12月28日(木)自宅→北海道(札幌・小樽)

太陽☀️も見える中で旅が始まりました!
無事に空港から離陸しました!peach便にて札幌(新千歳空港 CTS)へ向かいます✈️
日本海側を順調に飛行中です🛩️
無事に北海道内に入り、札幌 新千歳空港(CTS)に着陸致しました🛬
新千歳空港にてジンギスカンを堪能致しました🥩(お店に許可を取って撮影致しました)
JR新千歳空港駅に到着し、北海道の大きさを表す図になります🧐
天井見上げた時に映ってました「ようこそ北海道へ」😯
小樽運河の夜景を堪能致しました😁とても良かったです!
小樽での気温はマイナス約1℃レベルでした😓最初はとても寒く感じました🥶
小樽駅へ戻る際に北海道最初の鉄道であった旧手宮線の跡地がありました🚃
小樽駅構内のホームになります。画像にある石原裕次郎氏は小樽ゆかりとの事です🤔
無事に北海道地方最大の都市である札幌(JR札幌駅)に到着致しました。名所の星時計も撮影しました🕰️
札幌市内にて札幌ラーメン🍜のセットを堪能致しました(お店の許可を得て撮影しました)
すすきのに到着し、周辺散策を行いました(夜空も中々でした🌌繁華街で路面電車🚈も走っており人が賑わってました!)

2日目:12月29日(金)北海道(札幌・旭川)→函館・青森

さっぽろのテレビ塔を眺めてきました🗼
札幌市の時計台にて撮影して来ました🕰️
北海道庁の旧庁舎は現在工事中のようですね🏗️
昼前の札幌駅に到着しました🚉ここから旭川方面へと向かいます。
札幌駅近辺で撮影しました。雲から日差しが出てますね☁️☀️
札幌駅から特急列車「ライラック号」にて旭川駅へと向かいます😁
外は一面銀世界のようですね❄️
北海道第2の都市である旭川駅に到着しました!太陽☀️が出てるのに雪❄️が舞っておりました😲
石川啄木像の歌碑もありました🤔
駅近くのクリスタル橋を撮影しました🌉
お昼は醤油ラーメン🍜を堪能しました(お店の許可を得て撮影しました)
ここから縦断の旅をスタートしました!特急カムイ号にて札幌駅へ向かいます🚆(漫画のゴールデンカムイとのタイアップ企画で車両が金色にラッピングされてました🧐)
札幌に近づくにつれ、日も暮れてきました☀️❄️
札幌駅に到着し、特急北斗号に乗り換えました。これにて函館方面へ南下します🚆
特急列車の車内にて駅弁を堪能致しました🍱


無事に道南の都市、函館に到着致しました!
夜の函館市内を散策してました😌
北海道では雪ミク(初音ミク)のコラボが多いですね(新千歳空港でもお店がありました🤔)
土方歳三最期の地碑も訪れました🤔
無事に津軽海峡フェリーターミナルに到着しました⛴️ここから本州・青森方面へ向けて出港します⚓

3日目:12月30日(土)函館・青森→盛岡・仙台・福島・郡山

津軽海峡の夜行フェリー⛴️で本州•青森に上陸しました!天気は曇ってて雨も混じってますね☁️☂️
青森ベイブリッジを眺めました🌉
青森駅構内通路で台湾の宣伝がされてました🤔
青森は「ねぶた」が有名ですね。2024年はどんな感じになるんでしょうかね🤔
東北新幹線のグリーン車🌱に乗車します。貴重な体験になりますね🚄
東北新幹線のグリーン車で休憩しつつリンゴジュースを堪能します🍎
岩手県の盛岡駅に到着です。空は雲が所々ありますね☁️
臨時快速ひなびが運行されていました🚃
仙台方面へ順調に在来線を利用して南下中です。太陽も見えてきました☀️
東北地方最大都市である宮城県の仙台(JR仙台駅)へやってきました!
有名なずんだシェイクを堪能致しました🥤(お店の許可を得て撮影しました)
伊達政宗公の騎馬像がありました🐎
仙台駅構内のステンドグラス「杜の讃歌」を撮影しました🤔
順調に南下して福島県 福島駅に到着です!
福島駅の東口広場になります「花と果物のまち福島へ」
福島駅西口にはモニュメント「和」がありました🤔
本日の夕食は牛タン弁当🥩+ももジュース🍑です
福島県の郡山駅に到着致しました😀
郡山駅前の広場になります。郡山市は音楽都市でもあり「楽都」と呼ばれているようですね🎵🤔
駅前にある「夢」へとつながる光の扉を撮影しました📷
郡山駅構内にもステンドグラスがありました🤔

4日目(大晦日):12月31日(日)福島(郡山)→会津若松・新潟・高崎・大宮・東京

これよりJR磐越西線を経由して会津方面へと向かいます。本数少ないので朝も早いです😴
磐梯山方面を眺めております。のどかな風景ですね⛰️
JR会津若松駅に無事到着しました。雲も見えないくらい空が覆われてますね☁️既に謹賀新年が掲げられてました。
駅前には白虎隊士の像がありました⚔️
鶴ヶ城前に到着しました🏯
戊辰戦争終結の地を訪れました🧐
会津藩家老の西郷頼母邸跡地も訪れました🧐
会津若松から新潟方面へ移動中です。のどかな田園風景が広がってますね☺️
新潟県に入り鉄道の街であるJR新津駅に到着しました🚃
北陸地方(北陸4県)や甲信越地方の主要都市である新潟県のJR新潟駅に到着しました🚉
新潟駅南口前になります。雲に覆われてますね☁️
こちらは万代口側の画像になります。ビル等が建ってますね🏙️
新潟駅構内では「雪椿の乙女」の像がありました🤔
新潟県第2の都市であるJR長岡駅に到着しました!越乃Shu*Kura仕様ですね🤔
長岡駅より先は一面雪で覆われてますね❄️
越後湯沢駅から上越新幹線🚅に乗車し、新潟のコシヒカリ弁当を堪能しました🍱
北関東の都市の一つである群馬県のJR高崎駅に到着となります。駅前は栄えてますね😎
高崎駅西口側を撮影しました📷
高崎では新年に高崎だるま市をやるみたいですね🤔
埼玉県に入りJR大宮駅に到着しました!新幹線の東北or上越・北陸方面の分岐駅で京浜東北線や宇都宮線・高崎線・埼京線・東武線・ニューシャトルも利用できます!
大宮駅前にはSOGO等の商業施設もあり、人も多くて賑わってますね😀
東京都に入り、JR上野駅に到着致しました🚉駅舎や構内等含めて風格がありますね😎
東京メトロ(地下鉄)銀座線改札前のステンドグラスになります
観光地でもある浅草に到着して雷門を撮影しました😎
浅草寺を遠くから撮影しました。年末年始もあり人が多いですね😅
東武浅草駅及び松屋がそびえ立っていますね😳
吾妻橋より東京スカイツリー及び金色のオブジェを撮りました🗼
隅田川の景色も中々映えますね📷橋がカラフルですね🌉

5日目(元日):1月1日(月)東京・横浜→静岡・名古屋・京都・大阪

関東地方最大都市+日本の首都である東京(JR東京駅)にて新年を迎えました🎉㊗️
東日本エリア及び世界最大ターミナル駅のJR新宿駅を訪れました。人もそこそこ見受けられました🤔
新宿駅近辺はイルミネーションも映えますね📷
歌舞伎町一番街になります。繁華街で年末年始でも賑わってますね😳
JR品川駅へ移動しました。ビル群がそびえ立ってますね🏙️
神奈川県に入り、早朝のJR横浜駅にやってきました🚉駅前は規模も大きいですね😳
電車内から初日の出を撮影致しました☀️
富士山🗻も車内から撮影する事が出来ました!
静岡県のJR静岡駅に到着致しました!駅前はとても栄えてますね😀
駅前には戦国大名の今川義元像と竹千代(徳川家康の幼名)君像がありました😀 
久能山東照宮 三百年祭 記念塔がありました🤔
静岡県西部の中心都市であるJR浜松駅に到着です。更に乗り継いで西へ向かいます🚃
愛知県に入り、東部の中心都市であるJR豊橋駅に到着しました。こちらでは名古屋鉄道(名鉄線)や飯田方面へ向かう特急伊那路号、普通列車等の並びが見れました📷
名古屋方面へ向けて北上中です。今までの雪国とは違ってこちらもまた景色は良いですね😎
東海・中部地方最大都市である愛知県の名古屋(JR名古屋駅)に到着しました!
太閤通口から撮影しました。新幹線とビルが絵になってますね🚄🏙️
名古屋駅構内の銀時計になります🕰️
こちらは逆に金の時計になります🕰️
駅前はビル群も多くて圧倒されますね😳
市内に入り、名古屋城を撮影しました🏯
清正公石曳きの像がありました🧐
中心部の栄に到着しました。名古屋のテレビ塔がありますね🗼
久屋大通公園内の「希望の泉」になります⛲️
昼食は名古屋メシ(味噌カツカレー🍛)を堪能致しました(お店の許可を得て撮影しました)
関ヶ原古戦場周辺を車内から撮影しました⚔️
伊吹山も撮影致しました⛰️
滋賀県に入り奥の琵琶湖を眺めつつ京都方面へ西進中です。
京都府内に入り無事に古都 京都(JR京都駅)に到着致しました!観光客で人が賑わってます😮
駅前にある京都タワー🗼を撮影致しました。近くには京阪グループ系のホテルや施設も多いですね。
八坂神社⛩️前に到着しました。元日もあって人が多いですね😓
四条大橋より景色を眺めました。もう直ぐ夕方になります☀️☁️
京都市内の繁華街である河原町近辺を散策致しました。阪急の京都河原町駅含め商業施設もあり人が賑わってます🤔
大阪府に入り近畿地方及び西日本最大のターミナル駅であるJR大阪駅に到着致しました!
連絡橋よりJR大阪駅やヨドバシカメラ、阪急大阪梅田駅やLUCUA・ホテル阪急方面を眺めました😳

6日目:1月2日(火)大阪・神戸→岡山・高松・松山・呉・広島

最初は市内に入って大阪のなんば(難波)に行き、グリコ看板を撮影しました📷
有名な戎橋近辺を撮影しました。かにが目立ってますね🦀
道頓堀橋より市内の心斎橋、本町方面を眺めました。建物や繁華街が並び立ってます🏙️
こちらは逆に南海難波駅やホテルロイヤルクラシック方面になります📷ここから大阪の関西国際空港(KIX)まで特急ラピート号で行ける様ですね🚃
近鉄・阪神大阪難波駅になります。ここから名古屋まで特急で行けるのは凄いですね🚆😳他にも奈良や伊勢志摩、尼崎や甲子園⚾️神戸三宮へ行く事が出来ます!
道頓堀の街も見る事が出来ました!
大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線にてなんば駅から梅田駅(大阪)へと戻りました。液晶パネルが目立ってますね🤔
こちらは阪急うめだ本店になります🏬
こちらは阪神百貨店や阪神大阪梅田駅になります。阪神タイガースの日本一も告知されてますね⚾️
JR大阪駅と阪神大阪梅田駅の間には大丸(DAIMARU)も併設されてます🏬
JR東海道本線と山陽本線の起終点でもある兵庫県のJR神戸駅に到着し、ハーバーランド方面を撮影しました📷
太陽☀️に照らされ阪神高速🛣️と並走しつつ西へ向かいます
海側の大阪湾🌊と太陽が映えますね☀️
明石海峡大橋🌉も撮る事が出来ました!
明石城跡🏯を見つつ姫路方面へ向かいます
兵庫県西部の中心都市である姫路(JR姫路駅)に到着致しました!小休憩して岡山方面へ向かいます。
姫路城口より遠目から姫路城を撮影しました📷🏯
近くには山陽百貨店や山陽姫路駅もありました🏬
中国地方に入り、山陰・山陽・四国方面の交通要衝である岡山県のJR岡山駅に到着しました!乗換客等で人だかりも多いですね😦
駅前にある桃太郎像になります🍑
駅前には桃太郎ポストがありました📮
駅構内には八点の鐘がありました🔔
瀬戸大橋🌉を渡り各所を見ながら四国地方に入りました!
四国地方東部側の最大都市である香川県の高松(JR高松駅)に到着致しました!天気も良く晴れてます☀️
高松城跡である玉藻公園を訪れました🏯
ことでんの高松築港駅近辺になります。
高松シンボルタワー🗼を眺めました!
昼食としてうどんを堪能致しました(お店の本社に許可を撮って公開しております)
高松駅からJR予讃線に乗車しました。ここからひたすら松山駅まで西進致します🚃
瀬戸内海の離島🏝️や津嶋神社⛩️を眺めつつ西へ進んでいきます。
石鎚山の景色を見ながら一度北上して進んでいきます⛰️
愛媛県第2の都市であるJR今治駅にて休憩を兼ねて途中下車しました🚉
今治駅近辺には今治城もあるようですね🏯
松山方面に近づくにつれて夕日も暮れてきました🌇
四国地方西部側の最大都市である愛媛県のJR松山駅に到着致しました!ここまで長かったです😢
松山城とその近辺を撮影致しました📷
市内に入り、伊予鉄道の松山市駅に到着致しました!いよてつ高島屋もあり人も結構いましたね🤔
坊っちゃん広場近辺には小林信近翁の像がありました🤔
伊予鉄道🚃及び連絡バス🚌を利用して松山観光港ターミナルに到着致しました!⚓️
松山港よりクルーズフェリー「シーパセオ2」に乗車しました⛴️ここから広島県の呉方面へ出港します⚓
外の景色や夜空🌌を眺めつつ進んでいきます。
音戸大橋も通過し、呉港までもう少しです🌉
呉港⚓️の街並みも見えてきました!
広島県に入り、無事に呉港に到着する事が出来ました⚓️
呉港や大和ミュージアム側を背にJR呉駅へ向かいます🚶
徒歩にてJR呉駅に到着致しました!ここからJR呉線を利用して広島方面へ向かいます。
駅前にはスクリューモニュメント「海色の歴史回廊くれ」がありました🤔
中国地方最大都市の広島県の広島(JR広島駅)に到着しここから路面電車🚈で市内へと入りました!

7日目:1月3日(水)広島→山口・小倉・博多・那覇

ひろしま美術館や広島城方面を眺めてました😌
相生橋🌉より左手には原爆ドーム、右手には平和記念公園になります🤔
市内の紙屋町近辺は朝でも明るく路面電車も走ってました🚈
JR広島駅よりここから更に九州方面へ西進致します。
途中の宮島口駅にて下車して舞楽 蘭陵王の像を確認しました🤔
厳島や厳島神社⛩️方面を眺めつつひたすら西へ進みます。うっすら太陽も見えてますね☀️
山口県に入り途中、JR岩国駅に立ち寄りました。錦帯橋🌁は創建350年なんですね🧐
遠くの江田島や屋代島等を眺めつつ山口方面へ進みます。
周南市の徳山近辺に到着し工業地帯🏭を眺めました🧐
山口市のJR新山口駅に到着しました!山陽新幹線🚄がそびえ立ち、湯田温泉♨️や山口・津和野方面や宇部方面への玄関口となってます。
駅前にある種田山頭火像になります🤔
改札外通路より下関・九州方面の写真になります📷下関方面までもう少しですね😌
無事に本州と九州の玄関口である下関(JR下関駅)に着きました!巌流島や源平ゆかりの地を宣伝してますね😁
駅周辺を撮りました📷近くにはふぐのモニュメントもありました🐡
関門トンネルを越えて九州地方に入り第2の都市である北九州の小倉(JR小倉駅)に到着致しました!ここから博多方面まで特急ソニック号で向かいます🚆
駅前には商業施設やモノレール🚝も通ってますね。
「宇宙海賊🏴‍☠️キャプテンハーロック」のハーロック像になります🚀
こちらは「銀河鉄道999🌌」のメーテル・鉄郎の像になります🪐
森鴎外京町住居跡碑になります🤔
駅の階段が地球の歩き方北九州版になっていて驚きました😳
小倉駅より特急ソニック号(青いソニック)を利用して博多駅までやって来ました🚆
九州最大都市である福岡県の博多(JR博多駅)になります!時計が目立ってますね🕰️
博多駅近くにある博多バスターミナルになります🚌天神と並び多くのバス発着もあり。中には様々な施設がありますね😃
市内に入り天神近辺になります。PARCO含め施設も多くて建物も大きいですね🏙️
交差点近くにある天神地蔵になります🧐
天神地下街にある天神かっぱの泉付近になります🤔
西鉄天神高速バスターミナルや西鉄福岡(天神)駅・福岡三越になります。西鉄エリアの拠点となってますね😮
西大橋より那珂川・ポートタワー方面を眺めました🏞️
中洲に到着し周辺や福岡アジア美術館・博多座を眺めました🤔
無事に福岡空港(FUK)✈️に到着しました!市内から近くて便利ですね😁
空港内にてラーメン🍜を堪能致しました!(お店の許可を得て撮影致しました)
展望台より全日空(ANA)やスターフライヤーの航空機を眺めました✈️
日本航空(JAL)の便が離陸する瞬間です🛫
羽田空港滑走路閉鎖や管制指示、使用機到着遅れ等で遅延や欠航、搭乗口変更が多数発生してますね😢対応する職員の皆様には本当に有難うございます🙇
福岡空港(FUK)を離陸して沖縄 那覇空港(OKA)へ向かいます!機材は全日空(ANA)エアバスA321でした✈️九州地方を南下して奄美大島を越えて進んでいきます。
遅れもありましたが無事に沖縄県の那覇空港に到着し概ね日本の縦断を達成致しました🎉㊗️
日本最西端の駅であるゆいレール🚝の那覇空港駅より宿泊地へと向かいます🏨
留置されていたゆいレールの車両になります🚃
那覇空港のカラフルな滑走路を横目に移動しました😎

8日目:1月4日(木)沖縄・那覇→台湾(桃園・台北)

少し早く出て明治橋🌉近辺を散策しました。
旭橋まで着きました!
国際通り方面を眺めました😎
沖縄 那覇空港(OKA)に到着しました。那覇は地理的にも海外に近いですね✈️
ここからいよいよ台湾へ向けて出発します🛫Peach便にて台北・桃園国際空港(TPE)へと向かいます!
太陽☀️も見える中離陸しました🛫
順調に雲の上を飛行中です✈️
台湾の街並みが見えてきました!🌇まもなく着陸となります🛬
台北 桃園国際空港(TPE)に到着しました!✈️ここから入国手続きを行い台湾へ入国します!初めての外国なのでワクワクしますね😁
桃園空港から台北市内までMRT空港線を利用すれば最速36分で行ける様ですね🚃
到着便一覧です。那覇ではなく、琉球になってるのが興味深いです🤔
無事に入国手続きも完了し、ここからMRTにて台北駅へ向かいます🚃
駅の券売機付近です。ここから高鐵桃園駅にも行ける関係でこちらの列車の案内もありますね🤔
改札が日本と違って独特ですね🧐そしてここから日本と違って飲食は禁止✖の様ですね😮
直達車(日本での快速や急行)に乗ってそのまま市内へ向かいます🚃
風景を眺めながら台北方面へ向かいます😁道路等は日本と違って右側通行でした😮
MRTを利用して無事に台北駅に到着しました!
ここから台湾鉄道や高速鉄道、地下鉄方面へ向かいます🚉
台湾最大の駅である台北駅になります。とても威厳がありますね😁
台北101までやって来ました!とても建物が高くて圧倒されますね🤔
台湾にて昼食を取りました!とても美味しかったですね😁
台湾でもクレヨンしんちゃんでの告知ポスターがあるんですね🤔
中正紀念堂までやってきました!観光客で賑わっており、実物で見れて良かったです😎
自由廣場門も訪れました🤔
台湾の総統府を訪れました😎
台湾の歩行者信号機になります🚶制限時間がついているのは驚きました😳
台湾には日本のコンビニ(ファミマやセブン)も多数並んでました🏪
他にもアニメイトカフェもありました。日本関連の店も多いですね🧐
台北駅近くにある北門(承恩門)も訪れました😎
台北駅近くの街並みになります🏙️
日本の姫路城🏯の宣伝ポスターがありました🤔
今度は台北市内にある台北 松山空港(TSA)までやってきました✈️
空港内も散策しました。松山空港の3レターコードのTSAが目立っていました😎ここから明日に備えてホテルへ向かいます。

9日目:1月5日(金)台湾・台北→台中・台南・高雄

再びMRTを利用して台北駅へ向かいます。台湾はこの悠遊カードが電車やバス、コンビニ等も使えるので便利ですね💳
MRT淡水信義線🚇がやって来ました。本数も多いので便利ですね☺️日本と違って右側運転なのも驚きです🤔
台湾高速鉄道に乗車して台北駅から台中方面へ向かいます🚄
桃園や新竹の雰囲気も眺めつつ南下していきます。
高速鉄道の高鐵台中駅に到着しました!ここから台湾鉄道(在来線 新烏日駅)に乗り換えて台中市内へ向かいます😁
無事に台湾鉄道の台中駅に着きました!中心部の駅なので駅舎も大きいですね🚉市内の雰囲気は日本の名古屋に近い感じでした🤔
台中駅の旧駅舎になります🚉
中山緑橋より周囲を撮影しました📷
台中市内にある宮原眼科にてアイスクリーム🍨を堪能しました!
市内にある孔子廟も訪れました🧐
孔子廟の中も散策する事が出来ました🧐
台中市内にある忠烈祠も訪れました🤔
台中駅から台南駅まで普悠瑪自強号(特急)を使って台南駅へ向かいます🚄
台湾のファミリーマートで購入したオレンジジュース🍊を車内で堪能します☺️
台南方面へと順調に南下してます。のどかな雰囲気ですね🙂
無事に台南駅に到着しました!今は工事をやってる様ですね🧐史跡や寺廟も多く、日本では京都と比較されるようですね🤔
コメントにておススメされた元祖台湾ラーメンである担仔麺(タンツーメン)を食べました🍜
台南市消防史料館までやって来ました。前身は1938年に建てられた警察や消防の合同庁舎だそうですね🤔
日本統治時代に建てられた國立台湾文学館になります🏫
日本統治時代と2019年オープンの建物を融合した台南市美術館になります🧐
台南にも孔子廟があり、台湾最古だそうです🧐
孔子廟内部にも入る事が出来ました!
台南文化創意産業園區も訪れました🤔
日本統治時代に創設された國立成功大学方面を眺めつつ左営方面へ南下します。
高雄市内に入り北の玄関口である新左営駅に着きました!ここは台湾高速鉄道の南側終着駅であり、MRT(地下鉄)左営駅との乗換駅でもあります(改札内や駅ナカの雰囲気から関西のJR新大阪駅に近い感じでした🤔)
高鐵左営駅側の改札外では名探偵コナンの宣伝ポスターがありましたね🧐
左営蓮池潭までやって来ました🐉🐅現在は改修工事中の様ですね😅
MRTを利用して遂に高雄駅まで到着しました!改札前にはアニメイト含めた一番街がありました😎
台鐵の高雄駅に無事に到着致しました!これで概ね日本と台湾の縦断が完了致しました🎉㊗️ 
日本統治時代の高雄駅の旧駅舎になります。現在は工事中の様です🚧
高雄駅から美麗島方面を眺めました。車通りも多くお店も栄えている印象ですね🏬(市内等の雰囲気で日本だと大阪に例えられるようですね🤔)
六合國際観光夜市を訪れてました!歩行者天国で観光客やローカルで賑わってました🚶
夜市にて軽食を堪能しました。とても美味しかったです😋
大腸包小腸を味わいました。中々独特な味をしてましたね😋
世界で美しい駅にもランクインしているMRTの美麗島駅を訪れました!ステングラスアートがとても映えていましたね📷
MRT改札前では京阪線の告知ポスターがありましたね🤔
日本統治時代に開削された愛河(高雄運河)を訪れました!ライトアップがとても見所ありましたね😎

10日目:1月6日(土)台湾・高雄→花蓮・九份・台北・桃園

朝焼けや雲と月の空を見ながら台鐵高雄駅へと向かいます🚶
台鐵の高雄駅ホームまでやって来ました。民族駅という駅名もあり、独特ですね🤔
新自強号(特急)を利用して高雄駅から台湾東部の中心駅でもある花蓮駅まで向かいます。ビジネスクラス(日本でいうグリーン車)なのでゆったりと出来ますね😎
海や川、橋の景色を眺めつつ屏東・潮州方面へ進んでいきます☺️
屏東・潮州や枋寮を超えてくると南シナ海が見えてきました🌊
大武・台東方面へ向かう為、山を越えて進んでいきます。雲が多いですがうっすら太陽も見えます☁️☀️
山沿いを越えたら今度はフィリピン海方面に出てきました🌊
軽食がきたので堪能しました😎
純度100%のアップルジュース🧃になります
台湾東部の中心地である花蓮駅に到着しました!山間の景色が絶景ですね⛰️
駅前にはヤシの木もあり沖縄に来た感覚でした😅
駅前の景色になります。絶景が広がっていますね🙂
観光地の九份や十分方面への拠点駅である瑞芳駅に到着しました。ここから観光地の九份方面までバス🚌で向かいます😀
台湾の有名観光地である九份に到着致しました!観光客も多くて賑わっています😁
アーケード街である基山街に入りました。人もかなりいましたね😓
午後の豎崎路の階段になります。
九份にて小籠包を堪能致しました!非常に美味でした😊
夕方の九份は非常にノスタルジックな光景ですね😮
人気スポットでの写真も撮る事が出来ました📷
ネコがいたので気になって撮ってみました🐈
九份から台湾の市内を眺めました!
九份からタクシー🚖を利用して瑞芳駅に戻りました。(日本語が通じたのでとても助かりました!)ここから普通列車を利用して台北市内へ戻ります。
普通列車を利用して台湾最大の駅である台北駅へと戻ってきました!
市内へ戻り士林夜市を訪れました!非常に賑やかですね。
夜市周辺よりMRT淡水信義線や道路の橋を眺めました🤔
士林夜市にて夕食を堪能しました!
こちらはジュースになります🍹
イチゴ味のガラス飴になります。とても美味しかったです!
台北市内に別れを告げて桃園国際空港へMRT空港線🚃を利用して向かっていきます🥹
台北 桃園国際空港第1ターミナルに到着し夜の景色を眺めてました✈️ここからチェックインや出国手続きを行い、日本へと帰国します🙂
深夜便を利用して台湾 台北(桃園国際空港 TPE)より日本 東京(成田国際空港 NRT)へと戻ります✈初めての海外旅行でしたが楽しくて名残惜しいですね🥲

11日目:1月7日(日)台湾・台北(桃園)→日本・東京(成田・都内)

Peach便を利用して無事に日本の東京 成田国際空港(NRT)に到着致しました!このま入国等の手続きに入ります😎
入国等の手続きも完了し、成田空港の早朝になります。雲🌥に覆われていて少し寒かったです😅
JR成田空港駅に到着しました。これより特急成田エクスプレス号を利用して都内に入ります🚃
都内に入り、知人と観光や散策等を楽しみました!こちらはアキバ(JR秋葉原駅)近辺になります。ヨドバシカメラが目印ですね🤔
都内でのフリータイムを満喫し、こちらはJR大井町駅になります。景色が中々ですね😊
所用で東京国際空港(羽田空港 HND)へと向かい、第2ターミナルより事象が発生したC滑走路を確認しました🤔
※個人での趣味での撮影+SNS等の収益化やライブ配信は無い為、会社申請不要はHP確認済みです
散策を経てJR東京駅へと戻ってきました。こちらは前回と違って八重洲側になります
東京駅前にある東京ミッドタウン八重洲になります。バスターミナルがあるようですね🚌
駅前のビル群を眺めました🏢
東京駅にあるJR高速バスのりばまで到着致しました!ここから夜行バス🚌を利用して帰還致します!
夜行バス🚌に乗車してこれより東京都内を離れます😊
東京駅を出発して途中のバスタ新宿を経由しつつ、目的地へ戻りました🚌

12日目:1月8日(月)東京(都内)→自宅

最後は無事に自宅近辺に到着致しました!最後まで無事に終われて良かったです😊