見出し画像

春休みに伴う北陸+甲信越地方の遠征(随時更新)

春休み期間中に休みが取れたので所用も兼ねて北陸+甲信越地方を訪れました。

それに伴い、下記の訪問画像を添付してみました。時間がある時に是非見てみて下さい(著作権・肖像権は配慮しております 今後、追加される場合もあります)

滋賀県の米原駅からスタートします🚃
福井県に入り敦賀駅に到着しました。こちらは新しく出来た特急専用ホームですね🧐
2階の新幹線乗り換え改札まで来ました。構内はかなり広かったです😳
敦賀駅の西口方面を撮影しました📷
駅前にある銀河鉄道999「鉄郎とメーテル」像になります🧐
駅階段も延伸開業した北陸新幹線の模様になってますね🚄
在来線(ハピラインふくい)にて福井県の福井駅まで来ました!
こちらは福井駅東口側になります。
こちらは逆にメインの西口側になります。雲に覆われてます☁️
駅前の恐竜広場までやってきました🦕
こちらは戦国武将の結城秀康騎馬像になります🐎
西口にティラノサウルスのロボットがありますね🦖
延伸開業した北陸新幹線 福井駅のホームになります😊
引き続きハピラインふくい+IRいしかわ鉄道を利用して石川県の金沢駅までやって来ました🙂
IRいしかわ鉄道は県内で全線開業したようですね🧐
駅のシンボルである鼓門を撮影しました📷
2日目は七尾市の和倉温泉駅を訪れました🚉
和倉温泉駅より穴水や輪島・能登方面になります。
七尾市内にやって来ました。地震等の爪痕など所々感じるものがありました😨
小丸山城址公園までやって来ました🏯
七尾駅から金沢方面を眺めました。天候は雲に覆われて時々雨も降ってました☔️
東進して富山県の高岡駅までやって来ました。駅前はホテルもあり人もそこそこ多かったですね🧐
高岡市にはドラえもんポストがある様ですね📮
富山駅までやって来ました。人も多く賑わってますね😀
路面電車の街ともあり、駅前に路面電車があるのは便利ですね🚈
引き続き在来線(あいの風とやま鉄道・えちごトキメキ鉄道)にて直江津方面へ向かいます。
日本海の海の景色を眺めつつ東へ向かってます🌊
日本海🌊と国道8号線や北陸自動車道🚗をみつつ順調に向かってます。
軽食として福井梅というおにぎり🍙を食べました
新潟県の直江津駅までやって来ました。これにて新旧北陸本線(米原〜直江津)を走破しました!
妙高山⛰️方面を眺めつつ撮ってみました📷 
新潟県の長岡駅までやって来ました!
長岡の四季はこんな感じになっている様です😃
長岡といえば長岡花火が有名ですね🎇
新潟市内に入り、万代バスセンターまでやって来ました!有名なカレーも堪能しました🍛
佐渡汽船のフェリーターミナルも散策しました⛴️
長野方面へ向かって進んでます。雪が降ったので跡も多いですね❄️
上越妙高駅までやって来ました!
駅前にある上杉謙信公の像になります🐎
長野県に入り長野駅までやって来ました!
駅前の如是姫像になります🧐
用事も終わり信州ポークの弁当と信州りんごジュースを堪能しつつ帰路に着きます😁