見出し画像

My first WAYFARER !

近くの旦那氏行きつけのメガネ屋さんに、サイクリングがてら、ちゃんとしたサングラスを見に行きました😎

この間、外に出たら、眩しくて眩しくて…

しばらく旦那氏の古いサングラス借りていて、それを直してもらって使おうかなー?くらいに考えていたんですが。

GWに特に遠出もしなかったからって、初めてちゃんとしたサングラス、プレゼントしてもらっちゃいました☺️

わたしは目がいいので、アイウェアは安物しか持っていなかったのです。

旦那氏は逆に0.0☆の世界に住んでいて、アイウェアにだけはものすごく拘りがある人。
私もカメラやる様になって、レンズとは、が何となく分かるようになって、良いものはやっぱり違うのは分かってたけど…
まぁ旦那氏コレクションのお古から、かなーって思ったら。

憧れのWAYFARERの邦人仕様で折畳み式があり…
30年前のボシュロムWAYFARER(今は代理店がイタリアのメーカーらしいです)は旦那氏が持ってて。

私には大き過ぎて、似合わない以前(!)な感じだったし、やっぱり似合わないかなぁ、って思いつつ。

笑いを取るつもりくらいで試着したら、ほぼピッタリ😳✨

ただ、鼻だけちょっと浮いてしまうので…

最近は、こういう「鼻の上げ底」があるんですね〜!

いや、ノリで「家具の滑り止めみたいなシリコンシール切って貼って使えそう?」と言ったら、最近百均でもメガネ用のシールあるとか…

なので、JILL(JILLSTUART)のサングラスとかもフィッティングさせていただいたけど、WAYFARERに決めました💓

わたし、絶対このWAYFARERは似合わないって思い込んでいたから、すごく嬉しいのです😎

ちなみに旦那氏は折畳みだとクラブマスター持ってます。ティアドロップは持ってないけど、RayBan大好き(笑)

新旧WAYFARER…
右が旦那氏ので、インターナショナルモデル。
フレーム自体の大きさは、ほぼ同じ。
だけど、カーブが違うのと鼻あての形状やツルは全然違います…

ヘッドホンがマーシャルだしね、メンズの方がやっぱり好みでした(笑)

向こう側のは旦那氏コレクション〜、レイバン以外もある😎

嬉しいお買い物でした、ファーストサングラスです♪

#お買い物
#サングラス
#レイバン
#WAYFARER
#ブルースブラザーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?