見出し画像

診察記録:10-31-2017/6クール目投与

乳がんの履歴書:1 https://note.mu/senhorasugar/n/na9911ddd1cbf

乳がんの履歴書:2 https://note.mu/senhorasugar/n/na3841936acb1

いつも応援サポート、ご購入、誠にありがとうございます。

こちらは投げ銭記事となっております。

投げ銭部分にはヘッダー画像【彼岸花と虫:594KB】を添付しています、お気に召しましたら、よろしくお願いします。

*****

10/31のハロウィンは6クール目投与日でした。

今回は

09:00→ 受付
09:15→ 採血
09:45→ 心電図
09:50→ エコー

10:20→ 結果待ちの間に、コンビニでサンドと飲み物調達

11:20→ 診察
☆指先の痺れは副作用アリかも?
(他の患者さんでも、多少あるらしいbyCRCさん)
ただ、私は浮腫もあるため、もうしばらく要観察

☆インフル予防接種→受けたら、いつやったか知らせる

☆11/14 CT予約

☆マーカー横ばい(若干高め)

11:30→ 通院センターチェックイン
してから外出
(調剤準備に1時間かかるため)

→病院会計受付(10~20分待ち)
→院外薬局に処方箋出す
→戻って病院の会計済

通院センター待合室でお昼
セブンのカツサンドとミルクティのホット
(この日は座間の猟奇ニュースが衝撃的過ぎだった…)

12:30→ 投与呼ばれる
CVポートのカード見つかった!
8/25の術後にもらうの忘れていたらしく、カルテから見つけていただいてました。
っていうか、こんな大きな病院やのに、見つけていただけるとかも考えてなくって。
素晴らしいなーって思いました!

わたし、貰ったの無くしたかと思っていて…
再発行出来ないので、残念だー!って思ってたんです。
自分のせいじゃなかった(笑)

CVは通常採血に使わないけど、採血も出来なくはないよー、というタイプのものみたいです。

リクライニングでゆっくり、普通に投与になってます。
やる直前の心電図や採血は無くなりました。
ケモ室って、やっぱりひんやりしてますよねー、空調…

毎回、今日はこれ見よう!とか思うんですが…
途中で寒くて、タオルケット被って寝ちゃってます(笑)

ケモ後はスピッツ2本分、採血室で取られる。
午前あわせるとスピッツ9本分くらい抜かれます(笑)

14:00 →ケモ後の採血終了、病院はこれで終了

薬を取りに行くのに、信号の都合で(笑)
先に波除けさんに参拝しに行きました。

おみくじの結果が良くて、ちょっとホッとしました☆

14:30 →薬局
15:00 →地下鉄
17:00 →最寄り駅着

隣町の駅にチャリで来てました。
朝はこっちだと始発に乗れるので…
と、帰りの買い物の都合もこちらの方が良いのです。

波除けさんは、酉の市の準備が始まってました。

ところで、こちら。
一応購入しましたよ、医療者向けだけど、それほど難しくはない内容だと思います。

そしてなんと、対乳がんでオラパリブの承認申請がされ、拡大治験も始まる様です…

まだ薬物療法にバリエーションが少なく、進行性乳がんや卵巣がん発症の場合は、物足りないかもしれませんが…
オラパリブを利用する場合でも、遺伝検査が関わってくるので。
そうした指針にはなると思います。

あとはステージ早期の場合の予防切除ですね…
あくまで日本ではまだ自費となりますし、メリット、デメリットは両方あるものではありますから、予防切除マンセー!という内容ではなく。
ソフトランディングな印象です。

ハロウィン仕様のバレッタ
作ったんですよー😊💕

投与日に寿司を食べる

またカルディと猿田彦でお土産💕

*****

ここから下が投げ銭の画像となります。

お気に召しましたら!

どうぞよろしくお願いします。

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?