見出し画像

ChatGPTに聞いて見ました

今更なんですが、ボケ防止に始めた株のポートフォリオをExcel2010古いバージョンで管理しています

これをVBAを使用して、株価予測のコードを作ってもらいました
以前ならネット検索し、コピーして学習を加えて、上手くいけば動くと言う具合にやたら時間がかかりました
今はAIのおかげで、コードのひとつひとつを解説付きで書いてくれます

あれやこれやと聞き進め、複数の有用な関数が出来上がりました
何を基準にどのように株価予測できるかさえも、回答がある
株も初心者なもので、理解できそうなところから、具体的なコードを追加しつつExcelへ関数を貼り付けては、確認しながらワークシートを完成させたものの

現実なのか、なんかの間違いなのか、意味なく信じている(夢見ている)銘柄の予測株価が低いっ、なんで!?
と、AIを信じるべきか?
自分の感を信じるべきか?
いかなものかと、悩める時間となったかも
藤井名人はAIとの対局してスキルを上げたことは周知の事実
…やはり、結果を信じるか?

聞いていい事と、聞かないでいい事があるのかもと、自分を納得させ本日のChatGPTとのやりとりを終了しました

はぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?