見出し画像

朝は希望をx昼は努力をx夜は感謝を!プロのビューティーアドバイザー&オーナーとして、内側と外側の美のサポートをしていきます❤️Don't dream your life;Live your Dream!

ピンチをチャンスに変える!

ビューティーの仕事して10年経ちました。内側と外側のビューティーのサポートしています。

皆さま、改めまして、「ビューティー」アドバイザー、美容製品を提供しているsenkaチャンネル@senkachannelです。特に人と人の繋がりを大事にしています。Noteを通じて、皆さまとの更に繋がっていこうと思っています。

コロナ時代こそ、また新しい時代が始まると思います。

私が、ビューティーの仕事を始めたのは、みなさまの記憶からかなり薄れているリーマンショック時代です。いきなりリストラという、当時は過酷でした。

ピンチをチャンス変るしかありません。

急に時代が変わると、安易だった生活リズムが急変して、訳が分からなくなります。しかし、そこで誰のせいにするのではありません。誰のせいにして、問題解決できるのであればいいですが。

まず、冷静に落ち着いて、なぜこうなったのか?目の先の生活、そして将来の生活について考え、いち早く行動しなければなりません。リーマンショックのとき思いました。

これから将来、もう一度のリーマンショックが来たら、私はどうなっているのか?その時は更に歳をとり、リストラになり、行く場のない自分にもう一度なるのか?いやいや、そんな辛い思いを二度としたくない、もっと強く良い生活を送っているはずだと思いました。

ここで負けるのではなく、先を考えて人生計画を立て直し、将来ニーズを見ながら仕事計画することだと深く思いました。お陰様で、そのきっかけて新しい自分に出会いました。

コロナは更に大変な時期だと思いますが、リーマンショックより何倍も大変だと思います。しかし、ここで学び将来を設計していくべきだと思います。リーマンショックを乗り越えてきた強さで、皆さまといろんな情報をシェアしながらこの時期を乗り越えたいと思っています。新しい、各自の時代を作っていきましょう!

自己紹介として、今までの私、そしてこれからについてお話しします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?