ツイ禁日記 1日目 8月10日

Twitter見てると嫉妬でイライラしてくるようになってきたので、一時的にTwitterを辞めることにした。

8月9日の夜に突然Twitterをやめたくなってやめた。辞める期間はお盆終了まで。とにかく普段労働してる人々の休暇や帰省を見たくないから、それが終わるまで。
普段Twitterをやっている時間は真女神転生をプレイした。いつもより早く寝れた


とてもスッキリした目覚めだった。こんなに気持ちよく目覚めるのは久しぶりだと思った。
そういえば今日は野獣の日だ。
ブラジル代表兄貴みたいなのがまた現れるのかと思うと、Twitterを再開したくなったが、ここで再開してしまっては意味無い。野獣の日の情報はニコニコ動画やdiscordで仕入れようと思う

仕事

仕事で質問したら「はあ?」みたいな反応をされて、治りかけていた会話恐怖が再び出てきた。
人に話しかけるのが怖い。話しかけようとすると喉が痛くなる。
こういう時Twitterがあれば本能の中にある会話欲をリプライで発散できるが、どうせ今Twitterをやったところで今日仕事してない社会人と、タイムラインに流れる優秀な学生らに嫉妬をしてより醜くなるだけだろう。

やる夫スレを読んだ

「やる夫はアフリカで奇跡を起こすようです」を読了した。
アフリカにこんな上手くいってる国があるなんて知らなかった。すごく勉強になった(小並感)

その後は「やる夫が徳川家康になるようです」を途中まで読んだ。
私は歴史がすごく苦手で、なぜ徳川家康が天下をとったのか分からなかったので、やる夫で勉強しようと思った。
Wikipediaとかとは違って、やる夫は知識がなくても読めて理解ができたのでよかった。

一時帰還

昼、職場のテレビで秋田で豪雨というニュースが流れ、さとちゃんが心配になりTwitterを開いた。
さとちゃんは何事もなかったかのように副業をしていた。
盆期間に休んだり帰省してる奴を見るとムカつくという理由でさとちゃんウォッチングからも距離を置こうと思っていた私だったが、さとちゃんが帰省せず副業に励む姿を見て、この世界への恐怖心が少し和らいだ。

通知欄を見てみると、私が消えたことに関する反応は特になく、通知欄が都会田舎論争で埋まっていたため、やっぱTwitterなんてやるものではないとTwitterを閉じた。明日からは真面目にツイ禁します。

進行不能バグ

真女神転生をプレイしていたら進行不能バグが発生して全てが面倒になった。
一応2つのセーブデータに分けてセーブしたのだが、どちらのデータも既にBARの店員に話しかけてしまっているのでBARのマッチが手に入らない。
かと言って最初からプレイするのもめんどくさいし、もう諦めようかな。

明日も労働なので早く寝ようと思います。ぽやしみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?