コロナ感染者になり重症で今2週間入院している90代の祖母が

やはり助からないのだろう。あと数日だろうと電話が来た。

彼女は美しい人だ。

コロナに感染するまで、1人で食事を作り、気ままに、過ごして来た。

耳は悪いし、足は動けなくなっていたけど

礼を尽くせる聡明な人だった。

懐いていた訳じゃない。

可愛い孫だったかは、自信がない。

でも、きちんと血が繋がっていると感じていたし

似ている所は色々ある。

何故コロナにとか思うけど

90代で疾患もなく介護もなしで、逝くことになるのであればピンピンコロリの範囲だろう。

コロナはムカつくし、悲しみに暮れる事なら簡単だけど

おばあちゃん、

貴方の孫でよかったなぁ。

ありがとう

アニメと漫画で学ぶけっこうガチな魔術マガジンを書いています。一流の魔術師かつ一流の腐女子の先行者と申すものです。サポートありがたくいただきます。ありがとう!!!