見出し画像

わからない所にこそ解決の糸口がある

昨日は、父親に対する愚痴をひたすら書きました😄

今日は、そんな父親との話の中での私の伝えたことを書きますね✨

まぁ愚痴を書きましたが、昨日の私は父と話すときは冷静でした。

まず、父がなにを不満に思ってるのか?
どうしてそうなったか?
なにがあったのか?

それを聞く必要があります。

父の言い分は
俺がいくら稼いでも足りない足りないとばかりしか言わないから嫌になる。

うんうん(__)

まぁそうでしょう。

私は聞きました

「じゃあ、なんでお金がないと思う?なんでかな?」

そうすると父は

わからない

と言いました。

私は心の中で、よしよしこれは俺のフィールドやな!
と得意気になりました。

じゃあ!そのわからないことを一緒に考えてみようか!

そこから私のターンが始まった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?