不登校は不幸じゃない?いやぁー不幸じゃね?

どうも!

まさやですよー久々にブログに触ります😁

なんか、ふと呟きたくなったので書きました❗

皆さんは、不登校と聞くとどんなイメージですか?

昼夜逆転
ゲームばかりしてる
勉強しない
暗い
不安
嫌だ
困る

なんか色んなイメージがありますよね。
でも、そのイメージの大半がマイナスになりがちです。

そんな中!

不登校は不幸じゃない!

という言葉を見つけました。

ほほう・・・不幸じゃない?なんで?
いや、まぁわかる。
俺もダメなことでもないし、不幸せなことでもないけど、不幸じゃないってなんで言えるのかな。

俺は、不登校の頃は不幸だったしマイナスだった。

学校に行けなくて行ってもいじめられる。
同級生と話すのも辛い。

家にいても、父親からは冷たい対応をされる。
家族にも迷惑をかける。  

でも、どうしたらいいか方法がわからずに日々悶々としてる。

暗黒だったよ?
でもね、不幸と決めつけられたくもないし幸せと決めてほしくもない。

なんか、断言することの勇気や意思もすごいけど、そこからうまれる違和感もあるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?