見出し画像

念願のレッチリ!!!

念願のレッチリ見てきたよーーーーー!

昨日の夜からずっとソワソワ。
天気もあったかいし、何着ていいのーーー??ってなって朝からファッションショー。黒のスラックスで行こうと思ってたんだけど、今日の天気と動きやすさ考えて、トップスを黒のリブにしたら全身真っ黒になることに気づき、スカート・・・って思ったけどよいのが思いつかず・・・。そういえばツアーグッズゼブラ柄だったなというのを思い出して、昔プライマークで買った白黒のスカートをタンスの奥から引っ張り出す・・・。昔は気に入ってよく着てたけど、ミニスカなんだよな……まあ、誰にも会わないしいいかっ!ってことでミニスカを百億光年ぶりにはいた!上着はライダースジャケット。
現地着いたらめちゃめちゃライダースジャケットの人おったわ笑笑

朝10時前からグッズ並んだけど、買えたのは13時・・・。朝時点で美女と野獣くらい並んでる〜って、思ったけど美女と野獣より並んでましたわ。10時販売スタートで、目当てのイエローのゼブラ柄パーカーとコーチジャケットは30分以内でソールドだったみたい😭事実は不明ですが100万以上購入した人もいたという噂が(ちなみにSNSにで噂されてただけなので信じるか信じないかはあなた次第ということで・・・)転売ダメぜったい🙅‍♀️🙅🙅‍♂️
次点で欲しかったショーパンは結構残ってたので、いけるかなと思ったけど、物販テント前に並ぶ直前でソールドに。本当はTシャツじゃなくてパーカーが欲しかったけど、白パーカーも購入直前でソールドしてもうTシャツと小物しか買えず…。でも蛍光色のTシャツが意外とかわいかったから買ってしまった。小物はタオル・バンダナ・ピンバッジを購入。トートバッグは16年前のライブの時のトートバッグが可愛くて気に入ってるから今回は買わずでした。

トートバッグにピンバッジ追加したの図

物販並んでる時隣に並んでた男の子たちがめっちゃ面白くて笑いを堪えるのが大変でした🤣楽しい時間を提供してくれてありがとうございました😊

ちなみにリハの音漏れめっちゃ聞こえてきたんだけど、ジョンのギターが“ほんとにこれリハか?”ってくらいキレッキレで、音漏れだけで泣くかと思った🥹トキメキがヤバい💕こんな大物バンドでも結構ホンイキでリハやるんだな〜。

ちなみに3時間も並んだ物販は、隣に並んでためっちゃ面白い男の子たちと後ろに並んでた家族で参戦してた方、そしてリハの音漏れのおかげでそんなに苦じゃなかったです(売り切れ続出以外は)😊

やっと物販終えて、疲れ切って入ったシェイクシャックで店員のお兄さんに「ネイル自分でやったんですか?」って聞かれてはいっ!って答えたら「すご〜い!かわいいですね!今日楽しんできてください」って言われて、お兄さん、好きっ🤭🧡ってなった。ネイルはいつも頑張ってるので褒められると嬉しい。褒めて欲しいので、ネイルの写真置いときますね。

左手:ロゴむずい
右手:不器用すぎてアルファベットも危うい

ライブまでの暇な時間、隣の遊園地のジェットコースターに乗りたかったんですが、まさかの休止中でした。観覧車は去年鹿児島で乗って、2/3以上高所恐怖症を発揮して、早く終わって…となったのが記憶に新しいので、今日は自重しました😇

時間中途半端だし、やることないので15:30過ぎにドームにin。初ドームなのでちょっと探検したり、Twitterしたり、隣のお兄さんと喋ったり、Twitterしたり、このnoteを書いたり、Twitterしたりしてました。

開演前のアナウンスでバンド名カミカミで会場の大爆笑をさらってたのめっちゃ面白かった!アナウンスのお姉さん応援的な感じで歓声上がってた🤣

ライブは1時間半くらい。一瞬であっという間だったけど一生の思い出になったな。

セトリのネタバレはspotifyのリストを作ったのでこちらをご覧ください💁‍♀️ちなみに以下ちょいちょいネタバレします。Wowowを楽しみにしてる人は回れ右で。

今回思ったのは自分で思ってたよりジョンフルシアンテが好きなんだなってこと。ジョンのソロ全部最高で、ずっとのけぞって震えてたわ笑 そんなに好きだったんか私…。Californicationのソロもやばすぎて膝から崩れ落ちたわ。
コーラスも最高だった。あのウィスパーボイスにときめき💕 (多分ウィスパー系ボイスが好き)

Can't Stopはじまりがまず最高だったんだけど、Snowやると思ってなくてSnow流れた瞬間ほんとに膝から崩れ落ちて号泣🥹
というのも物販並んでた時音漏れで一瞬聞こえたのがDani Californiaぽかったので、流石に両方はやらないと思ってたので諦めてたんだよね。ちなみにDani Californiaはやらなかったです!リハ、私の聞き間違いだったのか幻のDani Californiaだったのか…。
Snow、音源よりだいぶスローテンポだったな。

Californicationとstadium arcadiumのアルバムが結構好きなんだけど、どっちも1曲ずつ……。好きな曲やってはくれたけど悲しみ…。othersideがめっちゃ結構好きなので聴きたかった・・・。いつか・・・。

最後By the Wayで再び崩れ落ち。多分一番最初にレッチリにハマった曲だし、色んな思い出があるし、めっちゃ号泣。しかも本編最後で最高でした。

アンコール前に客席からペンライトの代わりのスマホライト点灯があり、そこからアンコール1曲目Under the bridgeでそのままみんなスマホ点灯してのゆらゆら。雰囲気最高だったな〜。そして最後Give it away。最後までめっちゃ盛り上がったライブでした。

ちなみに一番最高だったのは最初のセッションみたいなやつとちょいちょい曲の合間に挟むセッションでした。ほんとジョンとフリー好きだな。フリーのスラップかっこよすぎたわ。

レッチリ好きだなと思ってたけど初めてライブ見て、好きだなをさらに実感できた。ほんとよかったな〜。ただやっぱり年齢などもありアンソニーの声が心配な感じではあった。もう60歳だもんな〜。病気もしてるし、健康に生きてくれ・・・。

英語を勉強したり、広報したり、民俗学を学んだりしています。