見出し画像

ゆっくりした日曜日

10月21日

昨日、障がいのある若者に対する個別指導の予定だったのですが、先方の身内に不幸があったということで急遽休みになりました。
それで以前から行きたかった京都大学総合博物館に調べものを確認して来ました。
ここでは、文化史展示室があってその中でも日本の古文書が展示されていてよい勉強になります。
撮影が許されていないので常設のアンモナイトと石棺を撮って来ました。

百万遍に着いた時は、田中神興会の神輿が見られ、帰りは、鴨川をぶらぶらしてました。

久しぶりゆっくりした日曜日。
日曜日を休日とこれまで思ったことがなかっただけに、気づかなかった時が楽しめました。

#10月 #京都 #芸術 #美術 #美術展 #美術教育 #子ども #高齢者 #障がい者 #不登校児支援 #ひきこもりの若者支援 #隔たりのないアート #アートで格差のない社会作り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?