見出し画像

カード紛失したけど、拾った。

https://anchor.fm/1000ninkai/episodes/0113-e1rslt3

こんにちわ!
せんにん会事務局Ice.です。
昨日あらら銀行系カードを探していたのですが見当たらず、どうも無くしてしまったみたいです。
すぐすぐ必要なものではないので、のんびり再発行をかけます。
とその前に、位置を確認のため色々と探してみました。
その結果、見つからなかったので、最後にそのカードを見た(使ったコンビニへ)行こうと思ったのですが、まず使った後に財布を出したところで尋ねてみようと思いそちらへ!
それは宝くじ売り場だったのだけど、どうせ見つからないだろうけど、やはり見つける探す姿勢は崩してはダメだと思い、チャンスセンターへ。
そこは、路上に置いてある箱のような宝くじ売り場(わかるかな????)で、そこで聞いてみた、
Ice.”カードの落とし物とか届いてません?”
売り子さん”カードですか?それは交番へ行ってください。”
なかなかシンプルなやり取りなのですが、
ここで気がついたことは、私の感情。
”そんなことはわかっている。
たまたま届けれれてないかなと思って聞いているのだ。
届いてませんよ。と言ってくれたらそれでいいのに、、、、、”


そこでは多々おきがついた。
事象を何度も細かく説明してくれるクライアントさんと、私の関係はこういう関係になっているのではないか?
クライアントさんの中にある答えと、私が放った言葉が、無関係とは言わないが、直接捉えるには、コネクトする言葉が必要だということ。

なんとなくムッとしながらコンビニで訪ねて、やっぱりなくて、職場にきてイライラが続いていて、ちょっと心臓痛かった。(反省である)

その後治療内容の問い合わせの電話を受けて、しっかり感情を抑えるトークをしてみたら、痛みがなくなっていたので、今の気分は晴れ晴れ。

チャンスセンターの売り子さん。
愛想悪くてごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?