見出し画像

日記 2024/4/6

日記をふと始めよう。

祖父が認知症になり、記憶がなくなった。
自分を見失わないために、
外部記憶のために、これをつける。

書くに当たってルールを設けたい。
毎日書くことと、嘘をつかないこと。
後々読み返すとき、この二つが守れていないと、ややこい。

ただこのルールすでに守れていない。
日記を書こうとしたのが半年前な上に、先述した認知症の祖父のはなしもまるっきり嘘だ。こういう動機がないと何かを始めちゃいけない感じがする。世間はそんな空気をだす。

マジな話、日記を収益化したいよね~→ー。
日記を書くだけで金もらってる人がいる。
赦せるかそんなの。((←こっちの「赦す」ってかっこいいよね!!!)←こういう括弧使った芸したかったのよ))
確かに、文章上手いんかも知らんけど、
俺σ(`・・´ )でもいけんちゃうん????
なあ、おい、おい。
そういう「書くこと」に対する舐めがぼくにはあります。

実際、収益化なんてうまくいかんやろな。弱気です、弱気。
なんなら、3日で飽きる可能性すらあり。
それが怖い。
飽きた末、
「あーあ、こいつ三日で飽きてら」
「こういうのが続かないやつ手、何をやってもダメ」
「2026年でも、この日記見てるやつおる???いたらいいねおして」
「↑いいね稼ぎやめて」
「↑は???」
「↑正論なんすけどwwwwなに喧嘩腰なん?????wwwm」
「↑うざ」
「↑しね」
「おまえらwニコニコ動画なんだから、ニコニコいこうぜwwww」
って、ぉまいらにおもわれるのが、イィィヤ!!!

とにかく、少しでもいいからかくし、嘘はできる限りつかんということで、
ヨロ🥰🥰🥰🥰🥰🥰




































































































































































































イルカのおなら「プュー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?