見出し画像

朝から嬉しくなっちゃったこと。

人間が考えたことって、だいたい実現できるらしいですね。

もちろん自分の力ですぐにということではなくて、
たくさんの欲望が技術を作っていくということだと思うのですが。

小学生になっていたかどうか、
「自分専用の電話があればいいのに。そんなの無理か!」
友達同士での会話、今も覚えています。


もう普通のことになりましたね。

私の小さい頃の夢は、
教師、歌手、ケーキ屋さん、ピアノの先生、音楽家・・・
そのどれもが叶いませんでした。

それはともかく、私はたまに声質を褒められることがありました。
童謡にピッタリだと。
いつ使う特技なのか謎ですが。
ロックでも歌謡曲でも歌うと童謡に聞こえるらしいです。

しかし、歯並びがデコボコで滑舌も悪く、
さらに慢性鼻炎で鼻濁音が苦手です。
以前、職場の社長に呼び出されて「発音がわからない」と
数字の「7」を延々と練習させられるという特殊な体験もしました。

ということで、大人になってから憧れたラジオパーソナリティも
ちょっと無理。
そもそもフリートークも英語もできないのでした。

そんな中、ラジオパーソナリティにも歌手にも
スマホがあればなれるということがわかりました。
もちろんプロではないので職業にはなりませんが。
(spoonとnanaというアプリ)

そして、いちばん最近の夢「作家」ですが、
これも職にはならないけど、不特定の方に読み流してもらえる
「note」というツールを見つけました。

何にもなれないけど、なんでもやってみることができるんだな
と、ニヤニヤする朝でした。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?