見出し画像

つまんない人代表。


気がつけばもう9月です。でも暑い。

そんなありきたりな始まりですが、

この夏は少し読書できたという記事を前回書きました。


この調子でいこうと思っておりましたが、予想通りの失速。
現在は読み散らかしております。



何を読み散らかしているのかというと、

①近藤麻理恵「イラストでときめく片づけの魔法」(もう数回目だけど)

②垣谷美雨「あなたの人生、片づけます」

③森見登美彦「有頂天家族」

④田中泰延「読みたいことを、書けばいい。」

以上です。



同時進行で複数読むのは好きではありませんが、
出先に本を持っていくのを忘れたから購入したり、
家の中を探しても見つからなかったり、
Twitterで見て自分のことではないかと手に取ったりしたのです。



とにかく片づけたくて、京都に憧れて、自分を省みたいようですね。



そして、④のページを適当に開いてみたところ、
自分の内面を語る人はつまらないそうだ。



・・・私やん。
思い当たる節しかないよ。
知ってましたよ。
誰かと会った後はいつも反省するのですが、
怠惰を極めているためにインプットがなく、
自分の中から出せるものが自分のことしかないのです。



コンプレックスを撃ち抜かれたところで、
秋中に4冊読了したいものです。



やっぱり自分のことしか書けてないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?