見出し画像

はじめまして。旅行記をゆる~く書いていきます。

はじめまして。ニワ センポと申します。

年に数回の海外旅行を楽しみに生きる平平凡凡な会社員です。

noteでは、自ら体験した旅行記を綴っていきます。
ガイドブックに載らない、現地に行ったからこそ得た情報をゆる~く書いていきます。読んだ方が「〇〇に行ってみたいな~」と、じわじわポカポカ思える、ぬるま湯みたいなnoteを目指していきたいと思います。

まずは簡単に自己紹介でも。

ボードゲーム制作をしています。

東京都在住・26歳・男。
千葉寄りのギリ東京都内で彼女と二人暮らしをしています。
今まで旅行で訪れた中で一番好きな国は、オーストラリア。
ぬるま湯noteを目指していますが、お風呂の温度設定は45℃です。のぼせたい派です。

会社員として働きながら、3年前から友人とボードゲーム制作の活動をしています。年に1~2回、オリジナルゲームを制作して同人イベントで頒布しています。

そちらの活動はおいおいご紹介できればと思います。
少なからず、noteをはじめたきっかけになっていると思うので。

きっかけを簡単に言ってしまうと、好きなボードゲームで人に評価されたのが嬉しかったから、もう一つの好きなこと・旅行をカタチに残して皆に喜んでもらいたいなあ、その反応も見られたら嬉しいなあ、ってことでnoteはじめました。

noteで書く旅行記について

僕がnoteで書いていきたいことは、「どこ」に行った、ではなく「どんな」旅をしたか、です。観光スポットの紹介ではなく、現地でどんな人と交流をして、どんな経験をしたか、を中心に書いていきたいと思います。ガイドブックでは読み取れない現地の魅力を立体的に伝えられるよう頑張ります。

ぬるま湯のように、皆さんの心をじわじわポカポカ温められると嬉しいなぁ。(くどい)

はじめての旅行記は、オーストラリア。
僕が今まで旅行した国で一番好きな国です。
男3人キャンピングカーでシドニー~メルボルンを旅した話です。

では、またお会いしましょう。