見出し画像

東京鎌倉旅行1日目

 皆さんこんばんみ~
 今年も旅行に行ってきました私です。旅行記録を残そうと思っています。

 今回の旅は2人旅! 親友と行ってきました。東京と鎌倉です! とはいっても旅行までが大変でした。親友は旅行前に発熱。コロナではないので数日で何とか回復しました。胃がまだ弱いので心配でした。私は月のものがもろかぶりで、お互いお腹が大変でしたw

 というわけで1日目!
 朝6時にアラームをかけていたのですが、1時間おきに起きてしまって、6時前に起きてしまいました。寝坊するよりはいいです。
 父も起きていたので、2人で用意していたおにぎりを食べていたのですがちょっと味が薄かったのか、父が目玉焼きを作ってくれました。
 支度してタクシーで空港行きの高速バスのバスセンターまで行って(タクシーの運転手さんその地域の把握していないというハプニング付き)なぜか予定より1本早いバスに乗り、曲を聴きながら友達と連絡をとっていました。
 9時前に親友と合流。お腹が大変なのであたたかいココアを飲んで出発。
 飛行機内で1時間40分ずっと鎌倉のるるぶ見ながら喋っていて、もう到着なの? ってくらい喋っていましたw

 羽田に着いてから速攻で東京駅へ行きました。お腹に優しいということでお出汁のお店でお茶漬けを食べました。ちょっと並んでいましたけど。鯛茶漬け美味しかったです。


 その後親友が行きたかったキャラクターストリートに行き、カービィのお店で飴やカービィプリンを買いました。可愛いです。メインのリラックマストアでコリラックマの持っていたペンギンのぬいぐるみが可愛くって、6千円くらい使ってしまいましたw


 15時過ぎましたのでホテルまで歩いてゴー。……疲れました。体力ない私です。ホテルで一休みして、荷物置いてからの銀座へ文具探しの旅へ。

 地下鉄少し乗って、銀座伊東屋に行き色々見て銀座ロフトでミュシャのアートペンを買ったのみでした。
 帰りははなまるうどんでご飯を食べて、ホテルでカービィプリンを食べて、ゆっくりしました。
 因みに隣の部屋は中国人の方みたいで結構声が聞こえました。




 とまぁ、1日目はこんな感じでした。
 2日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?