見出し画像

幻想水滸伝の小説について語る

 皆さんこんばんみ~
昨日ルーンファクトリー5やり過ぎて夜更かししたので昼まで寝ていた私です。

 お昼食べてから幻想水滸伝を読み始め上中下巻を読み切って、感動に浸っていました。涙出るわぁ。主人公の心情とか、キャラが生きているように想像できるし。作家さんのラブが感じられる作品でした。マジで泣く!

 まぁ24年前に書かれた小説なので今手に入れるのは難しいでしょうけど。電子書籍で出てないしなぁ。結構良い作品なのに。
 ゲームのストーリーを小説にしているのは凄く好き。テイルズシリーズも好きです。
 RPGの小説ってキャラの心情も読めるので入り込めて深読みとか出来て凄く良いのですよ。ただ、この幻水シリーズ、3だけ小説化していないのです。それが惜しい。3は漫画版だけなので悲しいです。

 まぁ、とにかく書物関連は3とか漫画版以外はほとんどゲットしているので、本当にシリーズ続編とか欲しかったですね。完結して欲しかったですよ。

 今は百英雄伝に力入れてますが……、百英雄伝も小説出ないかな? 気が早いですが。色々楽しみです。
 情報チェックしておかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?