見出し画像

プチDAYS 「センリーマンリー1泊2日温泉」

札幌、ブルーノート、コットンクラブのトリオツアーと、年明けてからまわる名古屋、芦屋、横浜のソロツアー。トリオが終わったらアメリカに帰国し、ブルックリンのアパートで数時間寝てまたすぐ日本に戻るスケジュールを立てていた。

旅が人生

日が近づくにつれ、このアナザースカイ的旅が身体に負担が大きすぎるのではないかと思い直し、ふたつのツアーをくっつけることにした。両方のツアーのプロデユーサーに旅費の負担を話し合ってもらうことにして、航空チケットも代理店に一旦バラして取り直してもらった。

ほどほどにね

並行してトリオの日本滞在期間のオフ日にブルーノートの恵比寿に出来たベニューでショーをやる企画が決定になる。日本にいることにしてよかった。ソロが始まる前に1日でも体を休めた方がいい。

深呼吸

PNDの社長は所属アーティストの心と体のケアも考えなければならない。アメリカ東海岸までひとっ飛び、アパートに「でん」して再び日本へは回避したが、本人に少し長期で休ませてあげたい。そんな社長としての想いもあって、

「ゆっくり風呂に入りたい」

企画を思いついた。つまりトリオとソロのツアーより遡った11月中にもう一回日本への帰国を発券し、マンリーと2人、兄妹水入らずで温泉にでも行かせてあげようと思い立ったわけだ。

行っちゃう?

この時期の日本の温泉はどこも満杯だし値段も張る。介護の仕事をしてるマンリーのオフを利用してだと土日がいい。場所は関西だろう。PND社長さんは有馬温泉に「兄妹の温泉旅行」の白羽の矢を立てた。

「どこで待ち合わせする?」

兄妹ラインの動きが俄かに活発化する。

旅は準備の段階からが旅

ここから先は

5,161字 / 36画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?