見出し画像

プチminutes 「ブルックリンから世界へ」

Class of '88が出航した。

リオからでもパリからでもオセロでも 聴ける

泌尿科の診察を終え、Dr.ツーから、

「尿検査で血が混じらなければ前立腺は大丈夫。気になるようだったらレントゲンの紹介だけ書いとくね。urgent  じゃないけれど夜中のおしっこの回数が少なくなるお薬も処方箋書くね」

と言われ安心した途端、「ま、そのうちでいいか?」てルーズになる。そうこうしていると「来週、ハンドドクターのアポがあるから忘れぬよう!」とreminderが来る。歯医者の2回目も来週だ。

神経科ではなくての専門医だ

こうして健康保険を辞めた途端に自費であちこちかかる僕はどうかと思うが、そう言う時期なんだと言い聞かせる。アメリカの保険は高すぎる。高いのにいざとなると使えない。そのストレス、交渉する面倒臭さを考えると、高くても単発で実費で行った方が僕はいい。

ここから先は

571字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?