見出し画像

これなーんだ?otonanoなっても!

今月はotonano magazineで大江千里「Class of '88」特集なのですが、あまりに中身が濃ゆすぎて、本人も赤面です。

実家の自分の部屋から見つけた

元々、先月大阪の実家の父の遺品整理で帰った時に発見した大江千里メモリーのグッズがあまりにレアすぎて、それを妹と一緒に東京へ送ったのが始まりの歌あなたへ。←なんでやねん

SONY TOKYOにて

そんなわけで今絶賛いろんなライターの方達があらゆる角度ーから大江千里の新作を通じて面白い記事をいっぱい書いてくださっています。楽しい。

「もう捨てよか?」「ええ、捨てないで送ってください」で企画に!

本人記憶としては「未成年」「乳房」「Olympic」などのゴールドdiscでしょう?FNS歌謡祭の作曲大賞だっけ、トロフィでしょ?FM大阪の新人賞のトロフィ?幼稚園の集合写真でしょ?(メガネ一切なし!)デビュー店頭の「こんにちわ、大江千里です」の看板でしょ? 本人がエアチェックしてたNHK 深夜の「CrossOver 11 」のカセットでしょ?もちろんアナログのLPたちでしょ?中学校の卒アルでしょ?

瞬速Class of '88ちう

もう本人が許容量オーバーな内容のレアなものたちがいっぱいすぎて、なので、それを特集で一挙に公開しちゃいましょうという風になりました。楽しい。でも凄すぎて怖い。笑。でもイイか、面白そうだし。

マンスリーでもらった金マイク 出てきたけどカビくさー

otonanoには登録が必要だけど、すぐにできるから安心して登録しちゃいな。otonanoなっても!楽しい!ってことで。

出てきたレコードには何気に霧島昇?藤山一郎?

それにしてもこれなーんだ?だらけ。ちなみに、デビューの時大阪のSD関西所属でした。

Tokyoでは全国ネットの特番も録音したさー

その事務所には先輩、浪速EXPRESS、後輩サイズ(松浦さんとチャカさんのduo)。四ツ橋のMori Grand Billding でした。香西かおりちゃんも大阪音頭歌ってて、一緒に難波の駅までよく帰ったんだよ。「いつかデビューして紅白出てね」「Senriくんも大阪城ホールやってよ」なんてね。

実家のニュータウンの夜景 こっそり眺める
亡くなった父が植えてた球根から
ローソンではいつも赤ワインお世話になった 年齢認証ね わかりました
こんな風にパックして東京のotonano本部へ
いんげんと太巻き食べながらさー

SD関西のスタジオで「天気図」も書きましたし、ファンの子達が毎日来てくれて事務所のテーブルにあるnoteにメッセージを書いてくれてました。それもきっと今回のotonanoで出てるかも?その場へ僕もマネージャーの山中さんや舟橋さんと一緒に、

「ただいま、ラジオ収録終わりました。「ポップ対歌謡曲」お相手の三波豊和さんに勝ちましたよ。」

とか

「ラジオ大阪のミスDJ出演と、ラジオ関西のイベント須磨浦海岸無事に終えました!」

とか

「副島さん、交通費、清算してください。」

とか

言いながら帰ってくる。それをその場にいるファンの子たちが、

「ひえー、Senriくんが帰ってきた」

とか言いながらわちゃわちゃ。

副島さんはSD関西の優秀Deskだったお方。

全てはMori Grandビルから始まった

そんなんもこんなんもなんだか今回実家にどっぷり帰って父の遺品整理したことにより、いっぱい出てきた大江千里歴史物が、今月otonano特集に出現することと相成りました。祝。

できましたよ、組み立てたし。なんてこれがSONYで取材中登場するし。
イラスト描いてくださった江口さんとの対談も実現したし。頑張ったさ。

こちらのページだね。登録してや。

わーいわーい!


しい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?