見出し画像

TOSHIKOSHI DAYS

ああ、ギックリしたな、もう。

大きな荷物を郵便局から送るために抱えて道を歩いていたらなんと年の瀬に事もあろうに「ぎっくり腰」になってしまった。それも人生で一番酷い奴。カウントダウンの三日前だよ。ありえない。

「何事にも意味がある」そう捉えてYOU TUBEで専門家の「解消法」を幾つか試す。しかしある人は「冷やした方がいい」別の人は「いや、温めた方がいい」など言ってることがマチマチで、的を得ない。結局「筋肉が断裂してるから丁寧に回復させること。無理をしない」。焦らず行くしかない。

友人にご招待を受けた忘年会寿司はキャンセルできない大事な回だったので出席する。ところが家の前にやって来た車に乗り込むだけでドアを開け座席に座るまで5分かかってしまう。こう言うときニューヨーカーは優しい。後ろの車も待ってくれるし「ごめん」とドライバーに告げると「時間をかけなよ、大丈夫」と笑顔笑顔。車道をよちよち横断するも車の運転手たち誰も文句言わずに辛抱強く待ってくれる。ああ、助け合うWonderful World, NYC!

ここから先は

2,735字 / 15画像

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?