見出し画像

大江屋レシピ (76) 「ニラ生姜にんにくつくね鍋」の巻

つくね鍋をやった。つくねの味をもう限りなく「おいしい!」ものにしたいと思ったので、ちょっといろいろ本気で工夫を加えてみました。では早速ゴー!

用意するもの:チキンのひき肉、にんにく、生姜、ニラ、醤油、お酒、片栗粉、小麦粉、トマト、えのき、じゃがいも、しいたけ、白菜。
ingredients : minced chiken, garlic, ginger, chinese chives, soy sauce,sake for cooking, potato starch, flour, tomato, enoki mushroom, potato, shitake, chinese cabbege.

画像1

画像2

画像3

作り方 : 
1  ) つくね(=鶏団子)を作ります。チキンのひき肉、にんにくと生姜のみじん切り、ニラのみじん切り、醤油大さじ一杯、お酒大さじ2杯、片栗粉適量、小麦粉(つなぎ)ほんの少々、を大きなボールで手のひらで揉みます。

ここから先は

597字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?