見出し画像

大江屋レシピ (55) 「油を使わないあまりご飯のサラダチャーハン」、(56) 「お手軽モミモミご飯のお供」の2本立ての巻

「油を使わないあまりご飯のサラダチャーハン」の巻

冷蔵庫に半端な量のご飯がちょこっとかわゆく余ることってないっすか? 

捨てるにはもったいないし、我が家のように電子レンジを置いていない家庭だと「チン!」できないしどうしようって困りもの。

そこでビタミンCたっぷりのバクチョイをふんだんに使って、そっち主役でサラダ仕立てのチャーハンもどきを作ってみましょう。小腹対策法案、決定!

用意するもの:
あまりご飯、バクチョイ、塩、胡椒、以上。

画像1

1)油を敷かないフライパンにご飯を入れてヘラで伸ばしてほぐして、

2)バクチョイを適当ザクザクカットしたものをぶっこんで、

画像2

続きをみるには

残り 1,134字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?