見出し画像

大江屋レシピ(149) 「甘酸っぱい焼きサバとあっさり味の焼きサバ」の巻

要するに焼きサバを2種類の方法で美味しく食べちゃおうという回です。前にもお話しした、近所の僕がよく行く魚屋さんで、いい大きさのサバを3ドルで卸してもらいました。安いでしょう?

画像1

これで焼きサバを作ろうと思いました。酢豚のような甘酸っぱいソースのサバ焼きを白ごはんと一緒に食べる図が頭にあったのですが、思いの外途中である事件が起こります。それも含めて今回の「焼きサバ」をお楽しみください。

用意するもの:サバ1匹、酒、塩、黒胡椒、みりん、ケチャップ、砂糖、ブイヨン、甘酢、片栗粉、オリーブオイル、白ごはん、つけあわせの野菜。
Ingredients: 1 mackerel, sake, salt, black pepper, mirin, ketchup, sugar, bouillon, sweet and sour sauce, potato starch, olive oil, white rice, vegetables.

画像2

作り方:
1. まず準備。大きめのお皿を最低7〜8枚ほど用意します。(重要点)

ここから先は

1,797字 / 19画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?