見出し画像

はじめまして!Sense of Unityです!

はじめに

はじめまして!Sense of Unityです。
私たちのnoteに立ち止まってくださりありがとうございます!

まずは軽く私たちについて紹介をさせていただきます。

私たちはZ世代が集う空間クリエイティブ集団です。
日々の中に非日常空間を生み出し、多くの方にとって明日への活力となる時間と感動の提供を目指しています。
2022年11月に立ち上がったばかりで、現在は4人で活動しています。

今回は初回記事ということで、立ち上がった経緯や現在の活動についてまとめていきます!


メンバー

現在活動しているメンバーです↓
(イニシャル/性別/職業/好きなもの・こと)

・k/男性/社会人2年目/サウナ、キャンプ、旅行
・t/男性/大学院2年目/読書、ビール・喫茶店、写真を撮ること
・a/女性/社会人1年目/喫茶店、フェスやライブに行く
・c/女性/大学4年/旅行、食べること(人生最後に食べたいものはお肉!)

こう見るとアクティブな人たちが多くて類は友を呼んでいるなと思いました。
振り返ってみると、2月辺りから毎週誰かしら旅行に行ってますね…(笑)


立ち上がった経緯

せっかくなので、創立者であるkの言葉で残したいと思います。


今回は私がsence of unityを立ち上げた経緯を書きたい。

この団体を立ち上げようと思ったきっかけはいつも通りの平日。朝7:30〜夜19:30迄全力で働き帰宅して、家で考え事をしている時ふと【こんな風に毎日働いてる社会人は沢山いる。そんな日々忙しく働いている人が心からワクワク、ドキドキ出来る非日常な体験、空間がもっと東京にあればいいな。そしたらもっと仕事も頑張れるのにな。】と感じたのがきっかけ。

日本の大都市東京には非日常空間、エンタメ空間は他の先進国に比べ少ないというデータがある。私はそんなエンタメが少ない東京で人々に【圧倒的な感動を提供し、明日への心の活力】を提供したいと感じた。加えて、コロナ禍で笑顔になる瞬間や人と人が感情を共有する空間は少なくなっている。今こそ、人々は心から楽しめる空間。非日常空間を求めていると感じた。

私はこの団体を通して、圧倒的な非日常空間を提供し、明日への活力を生み出したい。
例えば映画を見たり、花火を見た時人は心からワクワクして感動する。その感動を隣にいる大切な人と共有し幸せを感じる。明日もこの幸せを感じる為に。隣にいる大切な人、仲間の為に頑張ろうと感じる。
そんな人と人の繋がり、心の活力を圧倒的な感動空間を通して生み出していきたい。

私が非日常空間に拘る理由は、人が感動するにはあるポイントがあると感じているからだ。それは、5感を刺激するコンテンツ、空間を生み出すこと。例えばディズニーランドを運営するオリエンタルランドやUSJは目、口、鼻、耳、感覚を満たすアトラクションやショーを提供し、沢山の人の非日常空間での感動体験を提供している。人は5感を通して非日常的なコンテンツに触れた時圧倒的に感動するのだ。


writer:k


現在の活動

今年の夏に開催予定の「七夕スカイランタン祭」のイベントを企画しています。

現在はそのための企画内容を練ったり、会場探しをしたり…
4人それぞれ仕事や勉強、プライベートもある中での活動なので両立が大変ですが、力を合わせて頑張っています!
みんながみんなを応援している雰囲気があるので、この活動が自分たちの活力になっているような気もします…!(^^)

そして、近々クラウドファンディングに挑戦しようと思っています!
ぜひとも応援していただけますと嬉しいです!!


おわり

私たちについて話したいことは沢山ありますが、今回はここまでにしようと思います。
イベント情報やクラウドファンディングについての詳細は改めて投稿しようと思っています。


まだまだ伸びしろだらけの私たちの成長をお楽しみください!


writer:a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?