見出し画像

本日は選色診断日なり

こんにちは。
北千住の謎の占い師 破天荒解です。


今日は月に一度の選色日。
rojicoya(ろじこや)さんでの選色診断の日です。

昨年10月(だっけ?)に、コロナ禍の中
オープンしたrojicoyaさん。
先日ヒルナンデスにも紹介されてました!


夏限定の冷やし茶漬けは
本当にオススメです。


今月からオープン時間や営業内容が変更になったので、
もしや食べられない?とヒヤヒヤしていましたが、
ヒルナンデスさんのおかげでありつけました。



さてさて、突然ですが、破天荒解は着物が好きです。

オリンピックでは参加国をイメージした
着物のお披露目が中止になったと
ネットで見聞きしました。
残念。見たかったです。


伝統的な着物や着付けも素敵ですが、
着付けも数回しか習ったことの無い素人ですので
気安く、着やすく着物を楽しみたい派です。

選色診断の日もせっかく古民家カフェでやるのだし
できるだけ着物で行いたいと思っています。

というわけで勝手に今日の破天荒解のご紹介です。

雨予報だけど降ってない、でも降りそう…なお天気だったので、
夏着物の上にワイドパンツをはいて袴風に。
移動が自転車なので便利です。

さらに移動中はドルマンスリーブのカーディガンを羽織って
雨対策バッチリ(?)です!


読了ありがとうございます。


□□□□□□□□□□□□
【9月の選色診断】
13日(月) 12:00~15:00

場所:rojicoya 路地裏寺子屋 東京都足立区千住旭町36-1
単選:500円
複選:2,000円

※単選…1本を選び読む方法。今、焦点が当たっている事象を現す。
複選:4本を選び読む方法。選んだ順番にもそれぞれ意味があり、それぞれ使命、課題、現在、未来を現す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?