見出し画像

クリスマス🎄のクリエイション

こんばんは 和精油 sensieオーナーです。

昼間からこのレシピを思いつき、やっと作り終えました。

ローズ🌹でリラックスしたい。でも、ローズだけでは面白くない、そんな時は、、。

ダマスクローズをメインに、ひのきとのブレンド。

ダマスクローズ
ブルガリア産。リナロールが主な成分。言わずともなが、女性ホルモンに働きかけます。

青さがあるダマスクローズですが、ひのきと合う。という事で今回のレシピ。

(用意するもの)
アロマスプレー瓶3ml
エタノール
精油
 ローズ
 ベチバー
 ジュニパー
 ひのき

スプレー瓶にエタノールを入れ、

ローズは小さなスポイトで6滴、

ベチバー、ジュニパー、ひのき各1滴入れて軽く振って出来上がり。

ローズの青さが、ひのきと相まって、ニュートラルに仕上がります、

ベチバー、ジュニパーと言ったハーブ系としっくりきて、これはなかなかのヒット作になりました。

今回はオーデコロンにしましたが、アロマディフューザーでたいても、リラックスできて飽きない香り。

男性にも好まれるローズ🌹とひのきのハーモニー、ぜひお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?