見出し画像

サマーミスト

こんばんは

蒸し暑い日が続きますが、お元気ですか?

和精油ブランド゛sensie゛オーナーです。

暑さが続く中で、帰宅してから何かリフレッシュできる香りが欲しいと思い立ち、ミストを作りました。

爽やかで、和で、今の気分のもの、です。

(用意するもの)
精製水
エタノール
精油(瀬戸内レモン、ひのき、おんしゅうみかん、エレミ)

※瀬戸内レモン→レモン
おんしゅうみかん→オレンジ
エレミ→乳香
で代用できます。

50mlのミスト瓶

ミスト瓶に30mlのエタノールを入れます。そこに以下の精油を入れて軽くかき混ぜます。

瀬戸内レモン10滴
おんしゅうみかん5滴
ひのき10滴
エレミ5滴

混ざったら、精製水を20mlを入れて混ぜて出来上がり。

瀬戸内レモンの爽やかさと、ひのきの清々しさ、

おんしゅうみかんの甘さと、エレミの落ち着きが加わり、

うだるような暑さにピッタリのミストになりました。

冷蔵庫に冷やして帰宅のリフレッシュに、気分転換に空間にどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?