見出し画像

胃が重い アロマで解消

寒くなってきて、体調を崩し気味の方いらっしゃるかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

和精油アロマsensieオーナーです。

昨日食べ過ぎて少し弱ったな、と思い、お風呂上がりにお腹をマッサージ。

かねてから興味があった消化促進アロマブレンドを試してみました。

不調は、冷えなどたくさんありますが、即効性を期待して、消化に特化。

以下レシピ。

(用意するもの)
ベースオイル(今回はアマニ油)10ml
精油 バジル
   瀬戸内レモン(レモン可)

自己責任で3%にしましたので、

各3滴をオイルにまぜて、ゆっくり15分ほどかけてお腹を優しくマッサージ。

マッサージを始めて30分後には即効性を感じて、すっきりとしました。

胃腸薬いらず、、脳を喜ばせることに長けている私ですが、からだに効かせることもどんどん試していこうと思いました。

バジル、パスタだけでないんですね、、。

アロマミストでも持ち歩いて、脳にも効かせています、、。

スーッとスッキリ感がたまらない。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?