見出し画像

ローズ🌹とジンジャー🫚new version..

以前にローズ🌹とジンジャー🫚のレシピをご紹介しましたが、

本日は🌹の種類を、変えて作って見ました。

前回はブルガリア産のアブソリュートを使用しましたが、今回はモロッコ産を用意しました。

モロッコ産はブルガリア産より、柔らかく青っぽさがない香りになります。

ローズ少し苦手意識のある方にも使いやすい香りですね。

アブソリュートですが、天然ですので、化学香料のローズとは比べものにならないパワーと華やかさがあります。

(用意するもの)
アロマスプレー瓶10ml
エタノール(お好みで植物由来のもの)
精油
 ローズ(ダマスクローズモロッコ産アブソリュート)
 ジンジャー
 コリアンダー
 ゆず

アロマスプレー瓶にエタノールを入れます。
以下の分量で精油を入れます。

(1滴0.05ml、小さなスポイトは0.025mlで10%になるように計算してます。)

◯ゆず6滴
◯ローズ12滴(小さなスポイトで)
◯コリアンダー4滴
◯ジンジャー4滴

入れたら軽く振って出来上がり。

前回のローズ🌹ジンジャー🫚レシピより春向きの優しい香りになりました。

ゆず、冬っぽい香りと思っている方いらっしゃいますが、

一年中使えて、ベルガモットより柑橘🍊ぽさがなく、

彩りになる香りです。

ぜひ、たくさん使っていただけたらと思います。

今北国にいますので、春が待ち遠しいです。🌸

次はミモザを使ってブレンドをご紹介したいと思います。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?