見出し画像

バレンタインデーに向けて💘

バレンタインデーもうすぐですね。

もうチョコレートは買われましたか。

食べるカカオも良いですが、香るカカオはいかがでしょうか?

カカオは不安感を取り除き、自立神経の調整に作用する素晴らしい効果をもたらします。

毎年カカオをメインにブレンドするのですが、今年はオリジナル香水を作ってみました。

(用意するもの)
エタノール
アロマスプレー10ml
精油
 カカオ
 ローズ
 ベルガモット(オレンジ可)
 ペパーミント
 ローリエ
 ベンゾイン
 エレミ(フランキンセンスでも可)

アロマ瓶10mlにエタノール10mlを入れます。
1滴0.05ml、小さなスポイトで0.025mlで計算しています。

カカオ✖️5
ローズ✖️3(小さな瓶の場合スポイトで6)
ベルガモット✖️3
ペパーミント✖️2
ローリエ✖️3
ベンゾイン✖️2
ミルラ✖️2

約10%の濃度になるように計算しています。

トップではベルガモットが優しく香り、ペパーミントが爽やかさを

ミドルではカカオの渋い甘さと青っぽいローズのコンビネーションが際立ち、

と同時にローリエのあまさに続き、ベンゾインの深い甘さと、

樹脂の深いミルラの芳香がラストを締めます。

カカオとローズ相反する素材だと思っていましたが、

グルメとゴージャスさが上手くブレンドされ、新しい香りを生み出すことができました。

創造は続きます、、。

では、また。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?