見出し画像

あんなに面倒だった化粧落としや洗顔が今は楽しみの一つです。(パーソナルレッスン感想)

noteでは、
メイクが苦手な方、メイク初心者の方、
最近のメイク情報を知らないし、よくわからない。というあなたのために
メイクの基本用語や基礎知識、肌とメイクの関わり方を知って、「あなたの理想」を叶えるメイクの楽しさに気づいてもらえるお手伝いをしています。

パーソナルレッスンに参加された方の感想を今回はお届けします。

プロフィール撮影のために自分スタイルのメイクを覚えたい

レッスン後の記念に一枚☆

今回、お仕事のHPリニューアルに併せてプロフィール写真を撮り直し。
【ヘアとメイクはセルフで・・・】ということで、パーソナルレッスンのリクエストがありました。

ご依頼主のNさん。
以前、プロフィール撮影を行なった際はヘアメイク込みのサービスを受けたそうです。
メイクレッスンやイメージコンサルタントからファッションのアドバイスを受けた経験もあります。

そこから数年経ち、やはり自分でもリニューアルを試みるタイミングでもう一度自分で【仕事用スタイル】を覚えたくてパーソナルレッスンに参加でした。

血色がよく、元気に見えるメイクで再現可能な方法を知りたいです。

どうすれば自分が引き立つようなメイクができるようになるのか、悩んでいます。今回、基本から学べることが楽しみです。

というリクエストメールが届きました。

事前にヒアリングセッション

具体的なメイクのお悩みや今、困っていること。ご自身で使用しているメイクアイテムなどをレッスン前にヒアリングしています。

Nさんのお悩みは
・目元周りが敏感で「かぶれ」た経験もあり、アイシャドウといったアイメイクアイテムを新しく使うことに不安がある。

・ファッションアドバイスを受けてから3年は経っているので、今の自分に合っているか、多少違う部分があるのでは。

併せてリクエストは
・同世代の女性から年輩の方々までクライアントさんがいらっしゃるので
「落ち着きのある雰囲気」
「誠実でしっかりした雰囲気」が伝わるようなメイク
を覚えたいです。

という内容でした。

パーソナルレッスンは、このヒアリングに併せてレッスンの内容を組み合わせた、あなただけのオリジナルレッスンとなります。


このヒアリングセッションを通じて、当日のレッスンは下記の内容になりました。
【Nさんのパーソナルレッスン(3時間)の内容】
・スキンケア基本の考え方と肌の仕組みについて
・スキンケア実践
・基本のメイク(家で過ごす時など)実践
・お仕事時のメイクの実践
・プロフィール撮影用のメイクアドバイス
(撮影用の衣装・着替え)
・ヘアアレンジアドバイス
・お仕事向けのファッションスタイルアドバイス

レッスン当日は、Nさんがプロフィール撮影用の衣装、スキンケアアイテム、メイクアイテムとご持参いただいて、
ご自分で再現できるようにレッスンしていきました。
プロフィール撮影用にヘアアレンジもアドバイスしました。

自分の体感覚に従ってメイクする。と言うことを初めて体験

レッスンを受けた感想を伺いました。

「"私"のことを知ることができるので本当によかったです。
自分の体感覚に従ってメイクする。と言うことを初めて体験しました。
ヘアアレンジについても教えてもらえて、とてもありがたかったです。どんどんこれから変わっていけそうです。」

それから2週間が経ち、メールが届きました。

「その後の肌の調子ですが、おかげさまでとってもよいです!!!
今までのツッパリとかカサカサとかがウソみたいです。
特に目の周りのトラブルは全くありません。
つい昨日は息子のほっぺたが粉をふいていたので、◯◯のふき取り化粧水と化粧水でたっぷり保湿してヘパリン類似物質ローションを塗ってあげました。とても調子がよさそうでした。
あんなに面倒だった化粧落としや洗顔が今は楽しみの一つです。肌が喜ぶことをやりたいという気持ちがあるからだと思います。
また、メイクに関しても自信が持てるようになってきました。
日常的にビューラーとマスカラをつけるようになったら目がぱっちりと顔のパーツが中央に集まるような感じになってきました。
すごい効果ですね!
プロフィール写真用のメイクも今回のレッスンのおかげでプロフィール写真
の撮影に対しての抵抗感がまったくなくなっています。
何の躊躇もなく、堂々と撮影に向き合うことができそうです。ヘアアレンジも教えていただいたのでそれでやれば大丈夫という自信もつきました。」

ということで、書き出せばきりがないですが、とにかくこれからもサポートをいただきながら進化していきたいと思っています。


レッスンでスキンケアの基本の考え方をお伝えした上で実践してもらったことで肌に改善が見られたようで嬉しい限りです。
メイクやスキンケアが面倒だったことが、今では楽しみに変化している。気持ちの変化もNさんの美しさをさらに増長させてくれている感じがします。

また事前にヒアリングセッションをする必要があるかどうかもお聞きしたところ、
「講師の先生の人となりが事前にわかるのでレッスンに行く前に安心感がありました。」という返答でした。


レッスン後に記念の一枚

新しいHPやプロフィール写真の出来上がりが楽しみですね。
Nさんパーソナルレッスンご参加ありがとうございました。

ちょっと気になる・・・と思ったあなたに。


パーソナルレッスンを受けたい。と興味を持った方は、まずはお気軽に相談ください。

どんなことをレッスンしたいか。質問するところから、あなたのキレイが磨かれるスタート地点に立てます。

パーソナルレッスンについて→ 公式サイト



サポートありがとうございます♡今後の執筆活動に活用させていただきます。 お礼に、「メイクに関するお悩み」を一つ教えていただければ、「お悩み解決のヒント」(レポート2枚程度)をプレゼントします☆☆☆