見出し画像

性の概念をひっくり返す

私は、オーガズムを通して自分自身の愛につながるということを多く発信していて、それに共感し、オーガズミックアクティベーションを受けられる方も多くいらっしゃいます。

自分の中の愛につながる方法は無限にあって、それこそ瞑想や深呼吸は一人でもできるものだし、「深呼吸しましょう」なんて何の概念もないものだから、誰もが取り組みやすいものだと思います。

そうした、より簡単な手法で自分自身とつながったときに得られる愛の感覚は、私にとってはオーガズムと同じだし、性エネルギーが自分の中を流れる感覚も味わえるものだと思います。

それなら別にオーガズムを感じることにこだわったり、あえて性に向き合う必要はないと感じられることもあるかもしれないですよね。


⁡だけど、私がオーガズムにこだわりたいのは、性がゆるむことで、当たり前に人生がひっくり返っていくことがわかっているから。

これまでいかに狭い世界で性をとらえていたかがわかると、性という広大な器の中に自分自身が存在していたんだと、性とは生命そのものだったんだと感覚でわかるから。

そんなに大きなものがひっくり返ったら指先ほどに小さい人間の人生なんて、本当に簡単にひっくり返るし展開していきます。

私自身も、いろんな展開を受け入れて性への概念が反転したことで

  • 自己否定がなくなった

  • 他者や自分を受容する器が大きくなった

  • 必要な人に出会うようになった

  • いつでも求めるときに愛・安心感(ソース)と繋がれるようになった

  • 子どもたちがより愛おしくなった

  • 必要なお金がもたらされている

  • 両親とより仲良くなった(親の人生も変わった)

  • 人生でやろうと決めてきたことがわかった

  • 自分と自分の人生が大好きになった

  • 宇宙の流れへの信頼が強固になった

もっと細かくあげればキリがないほど、ほんの1年半前の私とは全然違う。

もちろん瞬間的にこんな変化が起こったわけではなく、これを学ぶために現実を起こし、そこから広い意味で自分を受容し、そして一つずつ線を越えて、拡大してきた。これからもきっと展開・拡大していくでしょう。

本当に少し前まで、内側はいつも自信がなかった私^ ^

性は愛につながることはもちろん、そこから多くのことをもたらしてくれます。器が大きくなるから、大きなことも受容できるようになる。

だけど根本のオーガズムの感覚は、

  • 毎日愛につながる繊細で微細な安心感の感覚であったり

  • 子どもの寝顔が可愛いなぁと思う幸せの感覚だったり

  • 好きな人と食事しているときの人生に満足する感覚だったり

そんなのと同じ体感覚。

自分がいつも愛であふれてくるからそれをパートナーとも交わしあえるようになる。その延長にパートナーとのセックスがあることがわかる。

その感覚の中にいながらのセックス。根底にそれぞれの愛があり、性エネルギーがあって、それをひたすらに交流させていくセックス。これが深まると、私もあなたもない深い溶けあいの世界に入っていきます。それは言葉では表現しがたい、神秘的な世界。一度感じたら離れられない、今が永遠、永遠の今が続いていくようなそんな世界。


今朝身体で感じた感覚を、文章にしておこうと思い書きました。

⁡今日出かけるどこかで出会う人のことをすごくすごく好きになってしまうかもしれないし、今日目の前で起こる出来事が人生を揺るがすほど大きな気づきをもたらすかもしれない。

ゆるんでいるからそんなことがもたらされる。明日も一日をリラックスの中で、よろこびを思い出して過ごしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?