そういう能力あればいいなと思うけど。

鑑定する人あるあるだと思うのですが
鑑定が終わると
何言ってたかスパっと忘れてしまう。
忘れるというか
その人との回線が切れるというか。

きのう「Skypeいいよ!」と書いたけど
その録画された鑑定を自分で見ても
けっこうチンプンカンプンなのかもなあ、と思った。
(まだ見たことは無い)

megumiさんとやってる四季読みのPodcastは
四季・12星座を事前に文章を書きだしている。
台本みたいな?
そこにmegumiさんのナイスアシストが入って
イイ感じにリアル感が出る。

例外として
前々回のPodcast「お悩み相談」のは
ライブ企画で個々の出生図を見て話した。
そうなると全部連動して伝えたくなるので
まあベラエラベラベラベムベラベロ
止まらない止まらない

そこに加えて個人鑑定だと
そのベムベラベロベラベラに
「どうしてそう思うの?なんでそうしたいの?」
という私のツッコミも入って
混沌を極め竜の巣に突入し不時着、みたいな

当たり前だけど
疑問も方向も私じゃなくて
相談者さんの
出生図ホロスコープから出している。

だから私の疑問は
相談者さんが相談者さん本人から
質問されてることになる。

天から何かがふってくるとかは
残念ながら無い。
目の前の紙一枚、円(ホロスコープ)一枚。
でもそれで見えてくることがあるから
鑑定は面白いなあと思う。

話し終わったあとに
だいたい忘れるってのも丁度いいのかもしれない。
なので、前回の記事で
「Skype見直せるからいいよ!」
と書いたけど
思い出す必要も無いのかもなあ、とも。

ちなみにSkypeは自動で録画じゃなくて
ホストかゲストどちらかが
録画ボタン押さないといけないんだった。
あとで書き足しておこう~。

そいではまた~
エリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?