見出し画像

無縁の私がジト目でクリスマス★イブを読んでみた。


あっという間に年末ですね。
占い雑誌マイバースデーもといマイカレンダーでは「12月24日はけんか注意報発令、一人が平和?」と書いてありました。そこでクリスマスには全く無関係な私がジト目で天体図を見てみましたよ。

水瓶座と牡牛座がタイトなスクエア90度を形成、皆が協調性を失くし自己主張のぶつけ合いになりそう。金星と冥王星は重なっているので一人でラグジュアリーな過ごし方をすると争いに巻き込まれずにすみそう。
マイカレンダー秋号 占い二シー氏

ふむむ~!激しいですね。
天体図で確認してみましょう。

2021/12/24


土星と天王星はどちらも水瓶座の支配天体。この二つが90度で繋がっていますので、価値観の変革をみずがめ座土星は歓迎して受け入れていきます。(天王星をレシーブしています。)

これはもう長期的な組み合わせなので、皆さんも実感されているかと思いますが、「心地良いシステムを変えるために一番重要なのは、実際の暮らしに基づいている我々の声でしょ」という塩梅です。皆さんも現在それぞれ御自分の世界で取り組まれいる真っ最中ではないでしょうか。

そして熱い闘志を持った獅子座月は水瓶座木星と関わる中で猪突猛進ながらも「冷静な視点」を持ち、本来の「自分にとって一番ラクに過ごせる状態を探すんだった」という目的を思い出します。

ケンケンがくがく自己主張のぶつかり合いというよりは、むしろ周囲と建設的な意見のやり取りが出来るでしょう

大きな目的の為には頑張れる!
けど、一対一の個人的なことになると。。。

スキトキメキを表す金星は冥王星と重なっています。これだけでも強烈なのに、夜には他の天体とアスペクトを持たなくなり、金星と冥王星二人だけの世界、、、情熱と執着が紙一重の世界が誕生します。

というとクリスマスイブっぽいわあー!
なのですが
恋人や家族でパーチーする方はお気をつけて、と言いたい。

山羊座の金星は、シビアなロマンチストです。私が好きなものを知り尽くして最善の対応をして欲しい、という我儘さが顔に出てしまうかもしれません。

または逆のパターン。
相手が過去に見せた好みを全て拾い上げて、相手に尽くし過ぎるという可能性もあります。一から十まで準備しなければ完璧なクリスマスにならないなんて事は無いと思うのですが、、、。

また月も午前中は獅子座で冥王星金星と150度。
夜には乙女座に移り射手座の火星と90度。

午前中は「全然本心じゃないけどこの場は合わせておくか」。夜は夜で夢ばかり語る相手に「だからさ、私の頑張りはコレなわけ?あなたも現実的に動いてよ」と感情的スパークの可能性大。


これを踏まえて読みますと、明日は仲間とワイワイ未来の話しをしてて盛り上がる、という目的の会合やパーティーをするには良いようです。
しかし何か重いテーマを抱えている相手との接見は気を付けた方が良さそうです。あなたの正しい理詰めで自分を証明したところで、それが喜び楽しみに繋がるの、、、?という感じでしょうか。

確かにマイカレ秋号・二シー氏の「1人ラグジュアリーな過ごし方」の方が良いですね!

明日はミスドを買って鬼のように食べあさってみようかな。1年前から食べたいと思っていました。(本当は食べたくないのかもしれない)

それでは、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?