見出し画像

アストロダイス読み

Eさんの問い
「環境が変わるにあたり気を付けること」

おひつじ座
ドラゴンヘッド
10ハウス

新しい場所では
あなたがなぜ今そこにきたのか
そこでの目的は何か
を考えることが大切になります。

周囲に馴染むことも必要ですが
皆に好かれないと、
正しい人でいないと、
というしがらみから
一歩踏み出してみて下さい。
「内助の功」をする必要はありません。

・新しい環境では進んで自分の意見を伝える。
・一人になることを恐れない。
・違う考えの人とは正々堂々と話し合うこと。

「そんな図々しい!自分勝手な!」
と思うかもしれませんが
あなたの「自分勝手で図々しい」は
新しい環境の人々からしてみると
ごく普通の常識の範囲内なのですから。

自分が意思表示をするということは
他者の意志表示を受け入れるということでもあります。
相手に対する尊厳を持ち
違う意見の人に対しては理屈で勝とうとせず
あなたの意見や信念で
周囲を巻き込んでいく熱さを持ってみて下さい。

★★★

note投稿のスキ♥を押すと
まれにアストロダイスを振るよ!が出ます~。
やってみてね!

Eさん、新しい環境でも力を出していって下さいね!
応援しています!

それでは、また~
エリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?