アストロダイス鑑定 Gさん

こんにちは。
最近アストロダイス鑑定出た~!の
ご連絡が増えて嬉しいです。
鑑定期間はアストロダイス鑑定をお休みしますので
出た方は今のうちに教えて下さいね~。
無料だからとか気を遣わずに
私は鑑定好きなので全然苦でないので!

ただアストロ鑑定はホロスコープ鑑定と違って
私がしっくり来るまでUPしないので
お答えが不定期というか、遅くなります。
また、お答えはDMではなく
このnote上で書かせて頂きます。
そこだけ了承して頂ければ。


それでは今回のアストロ鑑定。

相談者 Gさん
相談内容
まったく価値観の違う他者と向き合うときの
気持ちの在り方についてアドバイスが欲しい。

事例として
学校を辞めて閉じこもりがちな息子との接し方。

今回は、相談の内容をお聞きしたところ
状況が2つあると思いましたので
別々の回答とさせて頂きました。


息子さんに関しては
具体的にアドバイスしたかったので
出生ホロスコープを拝見しました。

まず、息子さん自身は今の状況にそれほど困っていないかもしれません。彼の中で大きな変革期が続いており、今は膠着状態かもしれませんが、1年後には何か熱中するものが出来て外側と交流を図るようになれると思います。それが外に出るのか、家の中で行われるのか(SNSやネットなど)は解りませんが、彼が彼自身の課題となることに出会い、そして一つ階段を上るでしょう。

家族が頑張って動かそうとしても動かないタイプです。しかし自分の中に火がつきアイデアや夢が生じると具現化しようと猪突猛進になれるタイプ。ペースが独特なので、周囲が助けたいと思うことも彼には邪魔と思われるかもしれません。

その場で感じたことを伝えてしまうので、時々強い言葉が出るかもしれませんが本人に深い悪意はありません。周囲は聞き流すようにして下さい。

特に去年~今年は自分の拘りが強くワガママに思えたかもしれませんが、それも落ち着いていきます。生活習慣に関しては「彼が困ってないのならそれでいい」と放っておいて下さい。周囲が世話をして快適さを与えても、そこから彼が学ぶことは少なさそうです。

とても豊かな心を持っています。ここ10年ほどは強い負荷がかかっていたのかもしれません。ゆっくり休んでいる、彼が元気で健康ならそれでいい、と思いながら、彼同様に周囲も自分のペースで動いた方が上手く回っていきそうです。

先にもお伝えしたように1年後には心情の変化、行動の変化があるかと思います。今は彼の暮らしを見守っていて下さい。


それでは本題。

Gさんの
まったく価値観の違う他者と向き合うときの
気持ちの在り方についてアドバイスが欲しい。
についてです。

息子さん、を抜かして考えた方が
本心に近づけるような気がしました。


うお座
金星
10ハウス

この素材だけでみると「お母さんは好きなことを仕事にして
イキイキすることで家族(息子さん)の問題も解決していく」
となりそうなんですが、、、それは表層であって

相手を納得させるため
理解させるための思考に
Gさんの感受性が
使われていないでしょうか。

Gさんの中に「どうして認めてもらえないのだろう」という強いくすぶりがありそうです。それは外の世界に向けてだけではなく、家の中に対しても。何か自分がやっている事に対して「深い理解を得られていない」「だから理解してもらわなければならない」という拘りがあるのかもしれません。

これは同時多発で起こるもので、Gさんが「認めてもらえていない」と感じる時にGさんもまた相手の感受性を「認めていない」のです。

しかしこれは悪いことではなく
「私は受け入れない」
という強さも持っています。

光は影の中でこそまぶしく、強く感じるものです。影を無きものとして光を打ち出したとしても、それは日常に溶けていくだけのもの。本当は「いい」と思えないものに対して深く掘り下げることもなく「これも人それぞれの違いだから」と、安易に迎合していないか、考えてみて下さい。

Gさんの中に、丸くないもっと鋭く硬い感性があるはずです。とても冷たいものかもしれません。その感性を正解ではない、自分の材料にはならない、と見捨てていないでしょうか。

否定することを恐れないで下さい。
受け入れないことを諦めないで下さい。
強い自分を無いものにしないで下さい。


今回もけっこう前に頂いていたのですが
遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦

実は、アストロダイスは2回振っています。

一回目に出たマスから出てきたものは
問題をどう受け取るかは自分次第
という塩梅のものでしたが

コレはGさん御自身が
すでに充分に承知している部分なのと
このまま伝えてもGさんを追い込むだけなので
少し期間を置いて、もう一度振ってみました。

一回目のも深堀りしていくと
「自分の見たくない部分を見ないとダメ」
だったのですが
より具体的な状況というものが
二回目で出てきたのではないのかな?
と思います。

息子さん、Gさんの未来が
より良いものになりますように。

それではまた~
エリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?