見出し画像

石橋、木梨のスポーツ王は俺だ!を見て


2024年のお正月番組。ゴルフ対決で池に発砲スチロールで作った浮き島に芸人やタレントを何人か待機させてタレント(水谷豊と小栗旬)や元プロ野球選手や若手女子プロゴルファーが打った球をキャッチさせるゲーム。

もちろんほとんど取れずに浮き島の人達は池に飛び込んだりしてお笑いをとるという事を毎年やってますが、まずとんねるずの2人が女子プロ選手が打つたびに成功したご褒美として小栗旬や水谷豊のバックハグを進めるを薦めるんですが20台前半の女子は別に小栗旬はおじさんだし、水谷豊はおじいさんだから別に嬉しくないよなー、、その昭和のセンスが古いよなーと毎年感じますよね。

なんか気を遣って喜んでるフリをさせてるのに気付かないのが悲しいなあとか。真冬の収録だと思いますが冷たい池に何度も飛び込む人達見て、それを大笑いするとんねるず、とかダウンタウンととんねるずの2組は長年に渡り現代のいじめの温床を作ってきたなーと実感します。


リアル野球版でも毎年負けたチームが勝ったチームに土下座して延長をお願いするお約束の場面とかもうやめた方が良いですよね。

野球やサッカーや他のスポーツ選手や芸人でさえもそうですが、そもそも若い人はとんねるずの活躍した時代を知らないから昔活躍してたタレントのおじさん、という風に認識されてる事を知った方が良いですよね。

とんねるずって最近の好きなタレントランキングでも圏外ですよね。まあテレビ見てるの高齢者ばかりだから高齢者タレントを大勢出すのも仕方ないんですかね。そんな感じで、もう全てが昭和的なセンス満載の番組でした。

#とんねるず
#お笑い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?