見出し画像

お客様を紹介してもらえる魔法の言葉|営業成果アップに

お客さんを紹介してもらえるって最高ですよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紹介営業というのは
営業手法の中で成約率がかなり高いんですよ

みなさんはお仕事で
お客様から紹介を受けるってありますか?

ある?なし?

周りの同行他社さんが
お客さんが紹介してくれちゃってとか
そんな話があると、羨ましくていいなぁなんて
そんな場面があったかもしれません。

さて、どうしたら
お客様からの紹介が増えるのでしょうか?

実は、簡単な一言を発するだけなんですよ
ちょっとやってみましょう。

お客様紹介を誘発する、一言

販売する商品やサービス等によりますが
この一例から、みなさんのお仕事に当てはめて
いろいろ考えていただければと思います。

会社:今回の取り組みで周りの反応はどんな感じですか?

お客:なかなか後半のでまた頼みたいって言ってたよ

会社:ありがとうございます、その時はよろしくお願いします
   ところで、今回の取り組み他の方にお話しされましたか?

お客:そういえば、知り合いの社長と話した時に大変興味もってたよ

会社:ありがとうございます、
   よろしければそちらの社長様いちど紹介いただけませんか?

どうですか、あなたの会社で出来そうな気がしませんか?
ポイントなのは、お客様から高評価をいただけているタイミングに言うって点と
その方が他の方に話したことがあり、興味を持っていただけている点です。

そのタイミングにお声掛けをすることで
紹介につながる可能性がぐっと上がりますよ

お客様を紹介してもらえる魔法の言葉まとめ

紹介してもらうにはタイミングが大事と言う話をしましたが
紹介してもらうために、ホームページや会社案内など用意しておきましょうね

紹介してもらった先の方は、どんな会社なのかなと確認しに行きます
その時に確認できるものが何もなかったら成約率が落ちちゃいますから
もったいないですよ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?