あれ?Amazon Music使いやすくなってね?

スマホをiPhone(Apple)からPixel(Android)に替えた男

Amazon Primeといえば

 私の中でAmazon Musicといったら、PRIME会員のただのおまけサービスという印象しか無かったんです。
 たまにやってる3ヶ月無料キャンペーンなどで、Unlimitedにアップグレードした時は流石に聞ける曲も多くて良かったんですけど、それ以外はとにかく酷い。アニソンを中心とした懐メロを聞く私ですら、ほとんど聞ける曲がなく、最新曲なんてもっての外という状態でした。

 だからあくまでAmazonPrimeの拡張機能のひとつとしか捉えていなかったんです。Readingも私はUIが大嫌いで使いづらく、ほとんど読んでいません。品揃えもよくはないですしね。

 唯一絶対的に評価できていたのがAmazonphotoで、動画容量に制限はありますけど、写真なら無制限にクラウド上に保存が出来ます。
 このサービスだけにお金を払い続けても元が取れる、プラスαでたまにprime videoで名作を見たりしていました。

 ちなみにでオススメ映画を一本紹介するなら、グリーンブックをオススメしておきます。どこかのレビューで『アメリカ版寅さん』と評されているのを見て、ああなるほどって妙に納得したのを覚えています。
 まあ私男はつらいよ見たことないんですけどね。

Amazon Musicやばくね?

 それこそ私はApple MusicやSpotifyなど、音楽専用のサブスクをお金を支払って利用したことがありません。それこそ試用期間中に使っていたぐらいで、その中では、iPhoneユーザーだったからApple Musicが一番使い勝手は良かったですね。

 Amazon Musicはと言えば、UIは相変わらずあまり好みでないというのが正直な評価。
 だけど収録曲が格段に拡がっている。

 朝ドラの主題歌、米津玄師の最新曲「さよーならまたいつか!」も収録されています。

 その他にも聞きたい曲聴きホーダイ状態で、逆にこれUnlimitedにする必要があるの?っていうぐらいラインナップ増えてます。

 お前そんなのも知らないとか情弱かよ、って言う人には届かなくてもいいので、私のようにPrime会員だけどAmazon Musicはなあ・・・と思っているそこのアナタ、ぜひ騙されたと思ってアプリ入れてみてください。

 アナタの聞きたい音楽で溢れているかもしれません。


 今日は疲れちゃったのでオバロ感想は一旦封印しときます。

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?