見出し画像

琵琶湖を見下ろしつつブランコ漕ぎ漕ぎロープウェイ🚡で山頂へ

登山道をテクテク歩いて登ることもできるし
ロープウェイでピューン🚡とアクセスもできる
蓬莱山&打見山⛰

琵琶湖を見下ろせる山頂のブランコは
ちょっと怖いけどかなり気持ちいいです。

絶景ブランコ


登山道にある薬師滝の水はとってもつめたくて
目で見ても耳で聞いてもとっても涼しくて

名勝 薬師滝


暑い日には山頂のカフェでジェラートもよき◎

もちろん2味をチョイス
ロープウェイだと楽ちんアクセス

山頂ジップラインを楽しむ団体の方々も見かけました。

登山を楽しみたい人
久しぶりにブランコに乗りたい人
ちょっと疲れて日常から離れたい人
映え写真いっぱい撮りたい人
お山でアイス食べたい人
深呼吸したい人

そんな人たちにオススメのおでかけスポットです。


#山であそぶ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

山であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?