見出し画像

♨️ドーミーイン稚内♨️バーニャとアイスとコーヒー牛乳

推し活のため訪れている北海道。
遠征散歩の始まりの地稚内で泊まったお宿は
また泊まりたいお宿だったので

いいところたちを忘れないうちにメモメモ。

温泉がいい


肩から上は寒いけど、お湯に浸かってる部分はあったかいのがいい。
冬じゃないと経験できないと思ってた寒暖差浴。
さすが北海道。
中でも稚内は強風なので
露天風呂を吹き抜ける涼しい風。
夏の北海道人気の理由を体感。


街中露天風呂なんだけど
目隠しが板バーンとかじゃなくて
一工夫されてるのもいい。

洗い場も清掃が行き届いている。
ドライヤーはPanasonic。
洗濯ゾーンが男女分かれてるのもすごくいい。
(暗証番号打って入る大浴場のわきに
洗濯機&乾燥機各々3台ずつ)


サウナがいい


清潔感がある。
そしてヒノキの香りのサシェ?(いい香りのする袋)が壁にかかってて、森林浴をしているよう♡
このご時世だから人がいるサウナは入らないようにしてるのだけど、タイミングよく貸し切りで。
隣にある水風呂はマイルドで。

サウナではもちろん推したちが逃げ込んだバーニャに想いを馳せる。(参考文献:ゴールデンカムイ16巻)

ゴールデンカムイ展
撮影OK ZONEで撮影したパネルです
バーニャー


風呂上がりの…


夜はアイス、朝は乳酸菌飲料のサービスあり。

フルーツバーもチョコもなかもあってまよう
たかがアイスされどアイス

お風呂上がって出てきたらHERSEYSのモナカが追加されてたので、それにしました。
おいしかったぁ😋

風呂あがりにアイスどうぞサービス
考えた人天才!


久しぶりにのんだ朝風呂あがりに


タオルが…


お風呂持ってく用の小タオル
洗面所で使う用の小タオル

が別々にある。
お風呂持ってく用の小タオルがワッフル生地なのもいい。

たかがタオルされどタオル。

〇〇牛乳の自販機

お金入れて番号押すタイプ

フルーツ牛乳と迷ってコーヒー牛乳にしました。

朝風呂あがりにゆっくり飲もうと
お部屋の冷蔵庫に


夜鳴きそばサービス


わたしは推しに会うため
強風に吹かれながら高台に登って
歩き回って疲れて寝ちゃって食べそびれたけど(笑)

夜鳴きそば
リベンジしなきゃだしまたこよっと。

さいごに



駅からも近く
温泉も楽しめて
快適なお宿でした。

チェックアウト前に
ゆっくり朝風呂堪能したらぼーっとしちゃって
冷蔵庫に入れっぱなしのコーヒー牛乳
忘れてきたことに気づいた稚内駅で
小さな悲しみを噛み締めたまま
青春18切符を握りしめて
電車に乗りましたとさ。


#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?