見出し画像

『ロボットレストラン』が復活! したと思ったらもう閉店に。なぜ!? たった1日の営業で終わっちゃった理由とは?

 いやー、残念です。というか不思議です。いったい何が起こったんでしょうか?

 前々回のエントリーでお伝えしたとおり、おれセントウが、歌舞伎町のショークラブ『ロボットラストラン』の再始動の動きを知ったのは、先週の5月24日のこのネット記事でした。

 すぐにロボレスのホームページのほうもチェックしてみたところ、そこにはきっちり、営業再開日時が、

 5月29日(月)13時

 と明記されており、以下のような営業再開の概要も。

●店舗/休業前は、さくら通り沿いの大きなビルの地下2階だったんですが、そこでの再開ではなく、同じビルの地下1階に入る系列のショークラブ「ギラギラガールズ」の店内で営業。
●営業の仕方/ギラギラガールズの、営業時間の一部が、「ロボットレストランタイム」になるカタチ。
●時間帯/13時~17時半。
●料金/1万円(お弁当付き・3種類から選べる)。予約の場合は9千円。ちなみに、2012年のオープン時の料金は4千円、2015年の価格改訂時は7千円。

 ロボレスの復活を待ち望んでいたおれは、もうテンションが上がりまくりました。

 だから前々回のエントリーを投稿後、さっそくロボレスのホームページからチケットを予約。

 日にちは、

 再開2日目の5月30日(火)13時

 で申し込みました。

 が、その当日である本日、期待に胸を膨らませロボレスへと向かってみると、何が待っていたと思います?

 想定外も想定外ですわ。

 なんと、スタッフが、

「申し訳ございません。今日の営業は中止になりまして。明日以降についても全て取りやめさせて頂きます」

 つまり、ロボレスの復活は1日で終わっちゃったわけですわ。おれの頭の上にはクエスチョンマークが浮かびまくりですわ。

 もちろん尋ねてみました。

「いったい何が起こったんですか?」

 と。

 報告させてもらいます。

ここから先は

1,362字 / 5画像

¥ 110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?