見出し画像

歌舞伎町のインバウンドビジネス、攻めたことやってるステキな店、4店舗+1を紹介!

※この記事は、3月26日に書きました。


 去年の秋にこのブログで、歌舞伎町の目抜き通り、セントラルロードにある『新宿エール』という店のことを取り上げました。

 切り口は、攻めたインバウンドビジネスです。

 というのはココ、『クラフトビール工房』を謳い、ベースの業態は飲み屋なんですが、他の飲み屋じゃあなかなかやらないような、外国人観光客の取り込み策を講じているんです。

 取り上げたその時期は、メニューに「ウォーキングラーメン」なるシロモノがありました。

 外国人観光客のみなさん、ジャパニーズフードの筆頭格、ラーメンを食いながら歌舞伎町を散策して下さい、ってノリです。ね、攻めてるでしょ?

 ただ、このウォーキングラーメン、今もうメニューから消えちゃってます。奇をてらい過ぎて、あまり出なかったのかもしれません。

 で、その代わりかどうかはわかりませんが、現在、新たに登場したメニューがこちらです。

「Extra lare size Ramen 5.5kg Challenge」

Ramen 4.5kg + Rice 1kg. 6,000 JPY. Free if you finish eating it with in 40 minutes !

 英語が苦手な方でも何となくわかると思うんですが、一応申し上げると、

――ラーメン4.5kg + 白飯1kg、総重量5.5kgのラーメンセットに挑戦しませんか? 40分で完食するとお代はいりません。でも、失敗すると6千円をお支払い頂きます!――

 って話です。

 こういうチャレンジ、よくあるっちゃよくあるんですが外人向けにやってるってのはちょっと面白くないですか?

 おれ、こういうのは好きなんですよ。いやー、楽しい!

 だから本日は、読者のみなさんと、それをさらに共有させてもらおと、ブログを書き始めてみました。

 歌舞伎町には、新宿エール以外にも、攻めたインバウンドビジネスをやってる店があります。

 おれが「ここはステキ!」と思う4店舗を紹介します。


ここから先は

1,351字 / 12画像

¥ 119

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?