見出し画像

歌舞伎町の「ぼったくり焼き鳥屋」へ行って来ました。メインストリートに類似店舗が複数営業中! ゴールデンウィーク、観光客のみなさん、ご注意を

 ゴールデンウイーク到来です。

 歌舞伎町も賑わいが予想されます。なにせ『歌舞伎町タワー』が開業したばっかだし、立ちんぼスポットの『交縁』も花盛りだし。

 そこで今回は、歌舞伎町観光に関し、ちょっとしたアドバイスをさせてもらおうかと。

 ここ1年くらいの間に、歌舞伎町のメインストリートの一つ、赤いアーチでお馴染みの『一番街』に、ある種の飲食店がやたらと増えました。

 どういう店かというと、スタッフが外国人ばかりで、別にそれはいいんだけど、ただその商いの仕方がボッタクリっぽい居酒屋です。

 もう少し具体的に言いましょうか。

―― 店の看板に激安のドリンク代を謳い、安く飲み食いできそうな雰囲気を漂わせ、しかし実は食べ物のほうはぜんぜん安くなく、むしろちょっと高く、どころか後出しで何やかんやチャージ料金を吹っかけ、最終的に会計がイイ値段になる――

 という、そんな焼き鳥屋です。

 そう、今回させてもらいたいアドバイスってのは、そういう店があるんで気をつけて下さいね、って話です。

 さしあたり、おとつい5月1日、おれ仙頭、友達を誘い、そういう一番街の焼き鳥屋の中でも”あたま一つ抜けて評判の悪い店”にあえて出向き、ぼったくられてきました

 みなさんに注意してもらうべく、ご報告します。

ここから先は

3,876字 / 22画像

¥ 149

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?