見出し画像

”○キ”ありを継続中!? 今はなき歌舞伎町のサウナ『コリコリ』のアカスリおばちゃんたちは、現在もスパ施設で働かれてます。サービスを受けに行ってきた

 2020年の11月まで、歌舞伎町のシネシティ広場の横に「コリコリ」という男性専用サウナがありました。お風呂と仮眠室と食事処などが完備された、まぁよくある類のスパ施設です。

 行ったことがあるよーとか、行ったことはないけど知ってるよーとか。閉店してまだ3年ですし、覚えておられる方は多いんじゃないかと。

 そのコリコリにまつわる有名な昔話に、こんなのがあります。

——アカスリコーナーがあったやん。そうそう、スタッフはアジア系の外人おばちゃんたちだったわけだけど。あそこ、○キあったよね——

 これ、当時、事実でした。おれ自身はそれを経験してはいませんが、まわりに体験者は何人もいます。

 あと、鬼越トマホークのYouTubeチャンネルの「歌舞伎町バイト芸人が語る」という回でも、コリコリの○キについては、店名を伏せて紹介されていますよね。

 さて、先日、知り合いの男としゃべっていたら、相手がこんなことを言いました。

「今年になって、もう3回行ってるサウナがあるんだけど」

「ふーん、どこなの?」

「元コリコリのアカスリのおばちゃんたちが働いているとこ」

「えっ? というと?」

「あ、知らない? 3年前にコリコリが閉まったあと、アカスリのおばちゃんたちが、一斉移動ってことになるのかな、全員で新しい職場に移ったやん。その移動先のサウナ」

 知りませんでした。そんなサウナがあるとは。

 てか、3回も足を運んでるって、それはコリコリ時代のスペシャルが継続されてるという理解でいいんでしょうか!?

ここから先は

2,413字 / 9画像

¥ 179

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?