無題

復帰して1週間経ったので所感

こんばんは。せんとです。

Pバフが実装されたくらいで3か月振りに復帰してました。
ぼくがどのくらいフリスタをやってなかったかと言えば…

100試合超えるのが9月以来5ヶ月ぶり。
本当に浦島太郎でした。レベッカって誰??

というわけで本題

①Pバフ 

「うひゃ~おめぇの足おっせぇなぁ!」という話。


最高。最of高。このバフが面白すぎて復帰してから楽しくフリスタをやれてる部分がある。単純に僕は「足めちゃくちゃはえ~!!」「3Pめっちゃはいんじゃ~ん!!」というキャラ性能の進化に感動してる。

そもそも僕は黒本をすべてPG4キャラに使った人間だったので組める人が限られていたいました。申し訳なく、なおかつ対抗戦では出せる手札の無さから肩身の狭い思いをしていました。本当になんでシンディ・プロフェを☆5にしたんやろなぁと1年くらい思っていました。リーとウィリアムにしとけばと何度思ったか…。

それがようやく今報われましたね。

シンディプロフェの🅟バフのおかげて足は速いわ、3Pは入るわでイキイキしてますよ。ペドロが。本当にPバフってやつはドラゴンボールでいうところの界王拳でワンピースでいうところのギアセカンドなわけです。

ただぼく個人として楽しんでいるだけで、周りの反応はどんなもんなんでしょうかね?twitter等でちらほら見た反応として「初心者死滅させる気か?」みたいなのがありましたね。それは本当にそう思います。

僕が3倍界王拳を使えるようになったとしても、初心者のレベルが上がるわけでもないので差は大きくなりますよ。初心者からしたら、よくわからんまま自分より数段性能が上の相手に負けて腹立ってゲームやめるだけでしょう。実力云々の前に明らかな性能差が表面化しますからね。界王拳使ったらレッドリボン軍なんて秒で壊滅できますよ。そんなドラゴンボール見たいか?

いずれにせよゲーム始めた人に全キャラプレゼントして黒本6冊プレゼントしてあげるくらいやらないと新規入ってこないのではないかと思います。
本当どうなっちまうんだこのゲーム…。

とりあえずもうどうしようもないかもしれないので僕は考えるのをやめて「ありがとうプロフェッサー!」って言いながらペドロで3P決めてますね。

②メガパス

僕がこの1週間twitterでやたらとフリスタ募集してたのはメガパスのせいです。残り12日でメガパスを買ってしまった結果1日もサボれなくなりました。なぜ残り12日でメガパスを買ったんや?と言われればそれまでなんですけど、これは騙されたんですよ。かっしーさんに。

「メガパス?今日からやればいけるやろ!」

いや~…やられましたね。現状残り1日でレベル19なんで明日レベル20にして僕のメガパスちゃんは終了です。まぁ価格的なところを考えるとレベル20でも美味しいのは美味しい。次のメガパスに期待しましょう。

③クラブについて

皆様ご存知の通りEnjoyDは無くなりました。僕サブリーターだったんですけど全然インしてなくてクラブ過疎らせてた筆頭でもあります。リーダーはじめクラブ員には申しわけないことをしました。「せんとさん朝起きたら知らないうちにクラブ解散してたってマジですか?」って聞かれたりしたけどそんなことはないです。

今後に関してはいろんな人と遊びながらどうするか決めていきます。なのでこれからも僕がtwitterで救援募集してたら助けてほしいです。切実に。お願いします。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?