見出し画像

【イベント】It`s Card Fever Time【3on3freestyle】

こんばんは。せんとです。
本日から始まったイベントについて何日サボれるのか調べたかったのでついでにイベント説明を乗せときます。

①イベント概要


毎日ゲームをしてチケットを集めてビンゴをしよう!というイベント。
チケットは
・毎日ログインで5枚
・試合に勝つと3枚、負けると2枚
獲得できます。試合で得られるチケットは最大で30枚ですので、毎日最大で35枚のチケットを入手することが出来ます。
つまり毎日ログインして10勝すれば最短で義務終わり。全敗でも15戦。

各列ビンゴでゴールドパック、斜めビンゴと全ビンゴでプラチナパックが貰えるというイベントになります。

②何日サボれるのか

かなり難しい計算になるので専用の機械を使って必要な日数を割り出しました。イベントが9月13日~10月3日(日本時間だと10月4日16時まで)の21日
毎日35枚獲得できるので

21×35=735  735枚

全ビンゴを開けるのに必要なチケット枚数は

10×49=490  490枚

になります。今日から毎日Max枚数稼いだとすると

490÷35=14  14日

14日で終わるので9月26日に終わります。すると

結論:7日サボれる!!!

③イベント感想

義務10戦って2時間かかるんすよね・・・なげぇ・・。
今回は別に黒本もらえるわけではないので課金でカード引ける人は無理にノルマこなしてく必要もないと思います。

あと注意ですが、イベント期間終了すると景品が受け取れなくなります。毎回ビンゴしてたのに期間中に景品受け取るの忘れたとかいってルーシィに泣きつくキッズが出てくるのでちゃんと受け取りましょう。

おわり

義務最低10戦はキツイっすよjoycityさん・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?